プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが、日本の建築業って外資系はきいたことないんですが、建築業で外資系の企業はあるんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外資系リンク集には建設関係の業種別には建設があり、クリックすると10社程が対日進出している模様です。



http://job.toyokeizai.co.jp/gaishi/index.html

ですけど、目立つ事が殆どないのは(プラント関係等に特化した)所謂日本的なゼネコン型ではないからでしょう。

更に、国際的に見た場合著名なゼネコン(≒政商)にベクテルとシャールが両社存在しますが、日本に表向き進出していない様に振舞っているだけで、特にシャール社は大日本土木と業務面で提携していますから・・・

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=101775
http://www.dnc.co.jp/profile/history.htm
    • good
    • 0

http://www.bll.jp/about_us/profile0101.html
http://www.decn.co.jp/rensai/rensai-bk/cm-minkan …
密かに活動しているんですね。知らないのは一般人だけかも。
    • good
    • 0

 東京都知事許可取得の外国建設企業は3月31日現在で40社


 ネットの検索で調べると、このような結果が出ました。けれども何年の3月31日なのか?全国ではどうなのか?は分かりません。
 日本の建築業界は、談合で生き延びている、という面もあるので、外資系は日本の業界には馴染みにくいだろうし、だからあまり話題にならなくて、知られていないのだと思います。

参考URL:http://www.decn.co.jp/trendbox/topics_a/topi_05. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!