電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく雪解け水等で透明度の高い川はありますが、水温が高めで綺麗な川をご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

神奈川の奥の方であれば、雪解けということはなく、山もそれなりに深いので、お探しの川があると思います。


もっとも、三保ダム(丹沢湖)や宮が瀬ダムが出来て下流の水量は期待できなくなっているし、上流の渓谷もかなり水没しています。

あとは、埼玉だと、名栗川あたりかな、よく、町会のレクリエーションで観世音センターにある水泳場に行きました。
千葉は山が浅いので難しいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今度、是非行ってみます。

お礼日時:2007/06/19 20:15

こんにちは



何度の水温が高いか良く分かりませんが、
静岡県にある柿田川は年間を通じて15度くらいと聞いたことがあります。

地下水からの湧水で水はとてもきれいです。

柿田川の様子を紹介しているサイトを紹介します。

参考にしてください。

参考URL:http://kakitagawa.info01.net/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!