プロが教えるわが家の防犯対策術!

県別都会ランキングは次でいいですか?

1.東京都
2.大阪府
3.神奈川県
4.福岡県
5.埼玉県
6.兵庫県
7.千葉県
8.静岡県
9.愛知県
10.広島県

A 回答 (6件)

都会の基準を何に置くかにもよりますが・・・



私には、文化水準も大きな意味があります。

おしゃれなブティックや、ジャズハウスがたくさんあること。
ミシュランの星つきレストランが普通にたくさんあること。
世界水準のオーケストラやピアニストなどのコンサートがしょっちゅうやっていること。
素敵な美術館があって、美術展もしょっちゅうやっていること。
レストランや料亭に飾られている絵や花がおしゃれなこと。

こう言ったものが私にとっての都会の基準です。
私にとっては、埼玉、千葉、静岡、愛知、広島が都会とは思えません。
規模の大きな田舎です。

で、私の基準では、京都がかなり上にいきます。

東京の和食料亭は、食器も、お花も、もうひとつセンスがありまへんな。
田舎もんがぎょうさん集まって暮らしてはるところですわな。
    • good
    • 5

はい。


それで合ってると思います。
やはり都会な場所は関東地方に集まっているから、関東地方が上位にランクインするんですね。
ど素人の考え方ですがすいません。
    • good
    • 5

№3です。


貴方のご指摘通りです。
すみませんでした。取り消します
    • good
    • 0

何を持ってランキングを付けるかの視点で全く異なります。


全国転勤し、住みやすい・暮らしやすいと実感した都会的県です。
参考まで。

1.神奈川県
2.東京都
3.兵庫県
4.大阪府
5.愛知県
6.埼玉県
7.千葉県
8.京都府
9.広島県
10.福岡県・北海道・宮城県・静岡県・岡山県・熊本県同列
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すみません、質問の趣旨を履き違えないで頂けます? 誰も貴方の住みやすいランキングなど聞いてませんし関心もありません。県別の都会ランキングを聞いてるだけですので悪しからず。

お礼日時:2020/11/27 05:26

①東京都


②大阪府
③神奈川県
④愛知県
⑤北海道
⑥兵庫県
⑦京都府
⑧福岡県
⑨広島県
⑩埼玉県 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都府は論外でしょ(笑)

お礼日時:2020/11/25 13:27

1.東京都


2.神奈川県
3.大阪府

以下同順
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52356320Z11C1 …
神奈川は50位にも入っておりません(笑)

お礼日時:2020/11/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!