10秒目をつむったら…

最新のレッドドラゴンには、日本が関係しているそうですが、いったいどんな事で日本がでてくるのでしょうか?この事はあまり日本では話題にはならなかった様ですが、日本の事はあまり内容には関係ないのでしょうか?日本がどんな事で物語に関係しているのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

日本は出てこなかったと思います。
ネタばれ改行します。

レディ・ムラサキ(コン・リー)がレクターに剣道教えたりするんですが(笑)日本文化がレクターの誕生に関係していた・・・と言いたいんでしょうがコン・リーが剣道の防具をつけて剣道していることじたいもう日本文化を間違って描いています。(ムラサキという名もバカバカしい(笑))
きっと日本だと何か「理解不能、摩訶不思議」な印象があると思ってストーリーの1つに入れたのではないでしょうか?

シリーズ最低の作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンニバル・レクターの叔父の妻が日本人という設定でした。

彼女は家族を広島の原爆で亡くしたと言っていました。ハンニバルは叔父の家で彼女と何年か一緒に生活するのです(日本ではありません。たしかフランスでした)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。