プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院で 美容師サンと会話をたのしみたい派 ですか
     雑誌とか見て できるだけ会話したくない派ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

私も、どっちかというと、「会話したくない派」ですね。
というのも、美容師さんが話しかけてくるとき、カットのときはこっちも会話しやすいですが、向こうは集中しているから口数少ない。
逆に、ドライヤーのときは美容師さんはラクなので話しかけてきます。騒音が二人の間にあるので、結構大きめの声で話さないといけないので、意外と疲れます。。。
なので、髪の手入れのアドバイス以外は、そんなに会話したくないです。疲れちゃうといやだし。
    • 0

どちらかと言えば会話したくないんですが、最初から最後まで必要最低限以外のことは何もしゃべらないと、なんかこっちが逆に気を使ってしまいます。

何か不愉快なことがあったのかしら、とか・・・。しかもその無口な店員さんが他のお客さんとは楽しそうにしゃべっているのを目撃してしまった日には「私嫌われているのかな・・・」と少しへこんだりもしてしまいます。
つまり適度に会話したいのです。面倒くさい客ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございます、たのしかったです。

私は会話したくない派です。

高校生時代のテスト休み中に
「今日、お仕事お休みですかぁ~?」
といきなり言われました。
確かに見た目はそうだけど、最初に色々書くでしょ!?

今は、美容院に行くのは1年に一度で、後は自分でカットしています。
でも、行った時は、何も喋らずに手元をじ~~~っと見ているし「ブローは結構です」と濡れたまま帰ってしまうので、変な客だと思われていると思いますw
    • 0

会話したくない派です。

もともと、人見知りな性格もあり
話し易い人じゃないと、あまり自分からは
話さないタイプなので・・。
美容師さんから話しかけられて、一時は
盛り上がって話すんですが、すぐテンションが下がるので(笑)
なるべく話さないようにしています。
    • 0

美容師さんによりますね。

といいますのも、以前は断然雑誌を見る派だったのですが、今行っている美容師さんに替えてからは美容師さんと最初から最後までしゃべりっぱなしです。
営業トークなのか、その方のもともとの人柄なのか、たまたま私と相性がよかったのかはわかりませんが、まるで友達とおしゃべりしているみたいに盛り上がってしまい、髪のほうは終わってるのにまだしゃべりたいと思ったことさえあります。
でも話が合わない美容師さんだったら私も無理に合わせようとはせず、雑誌を読むでしょうね。
    • 0

基本的には会話したくない派です。

でも、今の担当の方は話が上手でうるさくなく、かといって無愛想でもなく心地いい状態でいられるのでその人となら会話したいです。
その美容師さんは人気があるらしく、同時に何人ものお客さんを相手にするので大変そうなのですが、それでも流れ作業を感じさせないくらい接客が上手なのだと思います。
今は自宅から電車と歩きで1時間ほどの距離の所に通っています。
引っ越して遠くなったのですが、他の美容院でまた一から人間関係を築くのも面倒なので。

今の担当の方が退職するか、その美容院に通えない距離に引っ越さない限りは、そこに通うことになると思います。
    • 0

会話したくない派です。

友人でも何でもないのに、一時間やそこらで、出せる限りの情報を引き出そうとされるのが苦痛です。

雑誌みて、適当に相槌をうって、「ほっといてください」アピールをしているのだから、察してください。
間違っても「その服かわいいですよね~」とか言って、参加しようとしないでください。
別に興味はないけど、美容師さんと会話するよりはましと思って読んでいるだけなので「オーガニックとか興味あるんですかぁ~?」とか聞かないでください。

本当に「接客業」のプロの方に切ってもらっているときは、察してくださるし、なぜかこちらから話しかけたくなったりもします。
でも、そういう方は本当にすくないので、基本的には、癒されに行った美容室で、疲れて帰ってくることがおおいです。
    • 0

どっちでもいいです。

大抵初めて行く所の美容師さんは(当たり前かもしれませんが・・)良くお話して下さいます。髪の毛いじっていただいている上に気まで使わせちゃってなんかすいませんと思ってしまいます。行き着けの所の美容師さんは、私が“話ベタ”と言うのをわかってくれているせいか、皆無口になってます。必要最低限の会話のみです。違う意味で気を使っていただいてるのかも知れません。
    • 0

こんにちわ。

会話したいかどうかは、美容師さんとのフィーリング次第ですかね~。
盛り上がる人とは盛り上がるし、そうでない人とは会話が続かないし・・

続かない場合、無理してまで話したくないので、そっとしといて、って思いますね。
    • 0

昔は話したい派でしたが、今は話したくない派です。

昔は美容院に行っていましたが、今は家で切ってもらってます。
    • 0