アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日成人式の前撮りがあり、メイクも美容院でして頂いたのですが仕上がりに納得いかず当日は自分のメイクでいきたいと思っています。美容院にメイクのお断りの電話をしたいのですが、お断りの電話をしたことで自分がその美容院に行きずらくなってしまうなんてことはないでしょうか?気にしすぎなのは承知しておりますが、次にメイクさんに会った時に気まづくなってしまいそうで悩んでいます。お断りしても美容院側からしたらなんとも思わないでしょうか??

A 回答 (4件)

メイクアップアーティストです。


正直、メイクは自分好みがあるので。お断り頂いても全然大丈夫です。いくらメイクアップアーティストであっても、そのお客さんとのメイクの相性までは分かり合えない事もありますので。そこまで気になさらなくても大丈夫ですよ。
自分が一番いいと思うメイクを成人式も結婚式も選ぶといいですよ!
    • good
    • 1

着物ですよね


普通のメイクだとおかしいですよ
    • good
    • 0

自分ではイマイチと思ってても写真映えはすると思いますが、当日は写真のことを考えるよりもあなたの中でベストな自分で参加した方が絶対楽しいだろうからメイクはお断りしていいと思います。



お店の人はあなたが気まずそうにしてると逆に気を遣ってしまうかも知れません。お気に入りの美容室ならこれからも気にせずに通いましょう。

お断りの電話では『納得いかなかった』みたいなマイナス要素ではなくて『自分なりに研究してみたくなった』など自分の気持ちが理由であると伝えれば相手のプライドも傷つかないかも。
    • good
    • 0

顧客の望みを具体化することにこそ職業的プライドがあるのだと思います。


顧客の側が卑屈になる必要はありませんよ。
客商売で顧客の希望を理由に機嫌を損ねるようであれば、その店とのお付き合いは以後止めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!