アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でなかなか出来ないので、ジムに通う事にしました。普通のジムには行ったことがあるんですが、『カーブス』ってどうなんでしょう?

・30分でも効果ありますか?
・待ち時間はありますか?

通っている方、通った事がある方、経験談教えてください。

A 回答 (2件)

先日カーブスに入会しました。

(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週すると終了です。その後は、ストレッチ運動で終わりです。(大きいところは全部で12台)
1週ごとに脈の測定(10秒)をします。脈で運動効率が上がっているかチェックするためだと思います。でもたった30分でどうなの?って私も最初は疑いましたが、実際やってみると汗もしっかり出てきますし、結構疲れました。すぐには効果はないと確かに書いてあります、体重を落とすのではなく、基礎代謝と筋肉を増やし、余分な贅肉を落とすと。だいたい読んで見ると最低3ヶ月は通わないとダメかも。
金額はちょっと高めかも知れませんが、運動不足の私にとってはとてもいい施設だと思っています。参考になったどうかわかりませんが、健康になるのはいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。通っている方のアドバイス、参考になりました。30分って時間もいいですよね。一度見学に行こうと思います。
ありがとうございました。

30秒の筋トレ・30秒の有酸素運動、最新の運動理論に基づいたサーキットトレーニングって謳ってるとこですよね。

行ったことないですがHPみてみました。
別に最新でもなんでもないですよ。80年代に考えられました。だいたいサーキットってのは有酸素運動は挟まないです。あれは正しくはスーパーサーキットです。運動能力向上の為の本来のスーパーサーキットは吐くほどキツイです。ひざガクガクです。
置いてるマシンは油圧式で、その人の筋出力によって負荷が変わります。力が弱ければかかる負荷も弱いです。また、筋肉の収縮時のみに負荷がかかります(水中と一緒です) なので筋肉が傷つきにくい(筋肉痛が起き難い)です。筋トレ自体は基本筋肉を傷つけていく作業なのでここで好みが分かれますね。効果というより安全面で高齢者を含む一般女性にはいいかもしれないですね、多少ですけど。怪我するひとはマシンどうこうじゃなく、もとのフォームが悪いですから。
30分で効果あるかどうかはその人次第です。目的がシェイプアップならどこいってもやること同じですよ。
待ち時間は…すんません全然わからないです。見学してみてください。
HPみて気になった点はサーキットって言う表現と筋トレ中の写真で顔が真っ直ぐ向いてない点(基本筋トレ中に顔を横向けると首を痛めたり左右の力の発揮が変わります)とシェイプアップのことをダイエットと表現してる点ですね(ダイエットは管理された食事のことで減量のための運動のことではないです。)分かりやすく楽しそうに見せたいのでしょうがちゃんとした指導者がいるのかは?と思わせるHPですね。やっぱり見学か無料体験したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

筋肉痛が起き難いですか・・・筋肉痛があってモチベーションが上がるタイプなので向かないかもしれないです。
一度見学に行って見ようと思います。ありがとうございました。