プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏み台昇降で脚がどんどん太くなってしまいます....

ダイエットのために踏み台昇降をしているのですが、脚がどんどん太くなり、始めてから1週間でとんでもなく太くなりました。

運動前・運動後にマッサージをし、食事にも気をつけているのですが.....

踏み台の高さが高すぎるのでしょうか?(身長152cmで踏み台10cmです)

それとも一時的に太くなるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

既にほかの人が書いているが、完全に意味を取り違えているよ。


で、お前さんの脳細胞のほうがダイエットしているよ。
脳細胞がダイエット。
「バカになる」ということ。
長生きするかも。
    • good
    • 2

回答者の皆さんが書かれているように踏み台の昇降は筋肉トレーニングです。


ダイエットは全身のバランス運動が必要です。
一時的に太くなるのは「腫れ」ですね。
今の体力ではやり過ぎということです。適度な運動で徐々に回数を増やすこと。
立ち仕事の人は朝の仕事始めと夕方の仕事終わりでは足の腫れが起きます。
慣れれば腫れも治まります。
歩くときも手を前後に振るとか体を左右に振る全身運動にしましょう。
足だけ運動はダイエットには難しいですよ。
    • good
    • 0

踏み台昇降ってダイエットになる?


聞いた事無いです…
健康にはとても良いですけど(^^;)

たかだか1週間でそんな太さ変わりませんよ。実寸測ったんですか?
測るにしても、ちゃんとズレなく同じタイミングで同じように測りましたか?
既出のようにむくんでいるとかそういうのでは?
    • good
    • 1

息止めて運動すると太くなるよ!


ランニングとか息をして運動して下さい。
ダイエットならね…。
    • good
    • 1

踏み台10㎝で、筋肉が太くなるとは思えませんし、1週間では筋肉は付きません。

脂肪も1週間では増えません。別の原因でしょう。
    • good
    • 0

ジムに行って自分に合ったダイエット方法、トレーニングをするといいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

疲れでむくんでいるのでしょう。


階段昇りはふくらはぎの筋肉トレーニングです、
徐々に太くなっていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!