dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の結婚式の余興で、友人何人かで歌うことになったのですが、
ただ歌うだけじゃなくて、みんなの写真を使ってPV?!(カラオケビデオ)みたいなのを作ったらどうかということになったんです。
何かフリーのソフトで、そういった作業のできるものをご存じの方、教えてください。

他の友人が同じようなことをしていたのですが、その友人はPCがMacでMacブックというのを使ったらしいのですが、私はWindowsですので・・・・。同じような作業ができるものあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

WindowsXPなどに「ムービーメーカー」というソフトが付いているかと


思います。音楽に合わせて写真を表示させたり、文字を表示させたりして
最終的に動画ファイルを作ることが出来ます。Vistaにもあるかも。

DVDプレーヤーで再生するのであれば「オーサリングソフト」といわれる
ジャンルのソフトを使えばDVD Videoの形式にしてDVD-Rで保存すれば
市販のDVDプレーヤーで再生できます。
フリーでもあるようですが使ったことが無いので詳しくは
紹介できませんが、下記のURLで幾つか紹介されています。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …

市販のオーサリングソフトも機能を絞れば2000円位から。
http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムービーメーカー入ってました。
トライしてみます。

お礼日時:2007/06/18 16:38

フリーではこれくらいですかね。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se26760 …
使ったことはないけど。

有料でもいいなら、Ulead DVD MovieWriter6などがあります。

この回答への補足

Ulead DVD MovieWriter4なら持ってるんですけど、
これは例えば、曲のタイミングに合わせて
画像を変えるとかってできましたっけ?
スライドさせる秒数を指定できたかなぁ~??

やってみることにします。

補足日時:2007/06/18 15:32
    • good
    • 0

>Macで


Macに同梱されてるiLifeっていうパッケージ に付いてるiMovieで編集したんじゃないかな。
フリーで編集できてもmpeg2(DVDの形式)を作れるものは無い筈だからそのmacの人に頼んでみたらどう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それができると一番いいのですが・・・
そのMacの人は関西で、私は九州なもので・・・。
何かいい方法はないですかね~。

補足日時:2007/06/18 14:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!