アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Lavie LL730/5D について教えてください。
ハードディスクがない状態で、入手しました。
ハードディスクを、取り付けようと思うのですが、基盤(マザーボード)と、ハードディスクをつなぐコネクタがありません。
ヤフオクでも、探してみましたが見あたりません。
どなたか、入手方法を教えてください。
また、取り扱っているショップなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同機種のパーツをデオデオで取り寄せました。

キーボードまるごと2600円、ハードディスク外カバー101円。但し、私の要求を理解し、きちんと対応できた店員さんは専門家相談員風4人中1人でした。ほかは取り寄せはできないとか、市販のデスクトップ用キーボードを勧めてきました。実は私もOSを所持していません。会社の同僚が同じく同機種を使っています。お急ぎでなければOSのお話もできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tennnokoeさま
アドバイスありがとうございました。大手量販店でも買えるんですね。完全にノーマークでした。値段的にも、オークション相場よりはるかに安いですね。さっそデオデオに行ってみます。

お礼日時:2007/07/06 07:10

#1さんの回答通りです。


NECは一般ユーザーにパーツの販売を行わない以上、確実な入手方法はありません。
ヤフオクに出品されるのを地道に待つしかないでしょうね。
一番可能性が高いのはHDDを取り外した本人(出品者?)に確認を取ってみることです。
それ以外の方法としては、同機種もしくは同じシリーズの起動しないジャンクをオークションで入手する。
その際にHDDのコネクターが付属しているか確認をすることですね。
で、仮にコネクターを入手できても、NECは各種デバイスのオリジナルドライバーを公開していないので、
OSをインストールしても、認識しないデバイスがたくさん出てくると思うので、結局はまともに使えません。
基本的にNECのジャンクPC(特にノートPC)は手を出すものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNECは、パーツ売ってくれないんですね。
多分そうじゃないかなと思っていました。
やはり、ヤフオクに頼るしかないようですね。
まめに、チェックしてみます。

お礼日時:2007/06/19 06:37

ジャンク屋やオークションで地道に探すしかないですが、単品で出品される可能性は低いでしょうねぇ・・・。


オークションで入手したのなら、出品者に問い合わせれば、まだ持ってる可能性もあるけど。

後は、本体ごと買い直したほうが早いかなぁ・・・。


それと恐らくリカバリディスクも付属してない状態だろうけど、市販のWindowsとか入れても、ドライバや機種固有ツールが入手できないので、完全動作は困難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888早速の回答ありがとうございました。
なるほど、入手の道は困難のようですね。
まだ、捨てるにはおしいPCなので、何とか復活させたいと思っています。
何かいいアイデアがありましたら、お願いします。

お礼日時:2007/06/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!