アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHAのBJに乗ってます。
今日オイルタンクの黒いゴムのキャップを不注意で紛失してしまいました。
このキャップはお店で売っているのでしょうか?
また、売っている通販サイト等も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コルクの栓なんか使ったらOILがいかずにエンジン焼けるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コルクは使わないようします。

お礼日時:2007/06/19 22:56

お店に約700円払うか、100均でコルクの栓を買うかですね。


通販は探せばあるとおもいますが。オークションを含め、
送料手数料を考えると、高くつきそうです。
昔はいたるところにジャンク屋があったので、「こんなの欲しい」といったら、「その辺から探しておいで」、「あったよー」というと。「100円かな?」なんていわれて分けてもらえたものですが。
お店は、電話で間違いないか確認して注文しますので、ミスったら自腹です。リスクの多い672円の売り上げです。
類似部品(ビンゴとは思いますが)が乗っているサイトを上げておきます(たどり着くまで、先は長すぎですが、参考になれば)

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/19 22:55

1の方が言われてる通り


バイク屋で頼めば購入できます
注文してから届くまでに2~4日ぐらいかかるので
届くまではオイル注入口にラップで蓋をし輪ゴムで固定しておく事で
ゴミも入らないし届くまでの間ぐらい乗る事も可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス通りサランラップで代用しました。

お礼日時:2007/06/19 22:55

純正部品だから通販で買えるところは無いんじゃないでしょうか・・・。


買ったお店やヤマハのバイクを扱ってるところなら間違いなく注文できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近いうちに注文に行こうと思います。

お礼日時:2007/06/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!