アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、近所のコンビにへ買い物に行ったら
お店の方が、クワガタを捕まえたと。
私には5歳に子供がおり、息子にどうぞといただきました。

突然頂いたので、クワガタを飼う準備がありません。
とりあえず、エサを与えた方がいいのではと思うのですが
何を与えたらよいでしょうか?

水分の多いものを与えるとおなかを壊すようなことを聞いたことがあり、むやみに与えたくありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>水分の多いものを与えるとおなかを壊す


これは昆虫ゼリーの販売元の陰謀説です。
惑わされないでください。なんの根拠もありません。

一番無難なのは、黒糖です。
昆虫ゼリーよりことあらの方が良いのですが逆に高価かな?
急場しのぎではやはり砂糖水ですね。
これはなるべく薄めてください。
濃いとなぜか元気が無くなりますよ。
ハチミツは物(品質)によります。
私は実際自分で食べてから判断します。

あとは果物計ですね。バナナは最高です。
野菜系はNGと思ってください。トマトはOKです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>水分の多いものを与えるとおなかを壊す
>これは昆虫ゼリーの販売元の陰謀説です。
>惑わされないでください。なんの根拠もありません。

そうだったのですか!!
思いっきり騙されてました(汗

バナナは普段からあるので、与えてみます!!

お礼日時:2007/06/19 13:37

・砂糖水や薄めたハチミツ


・リンゴ、バナナ(スイカはだめ)
コクワガタなどはうまく飼育すると2~3年生きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2~3年も生きるんですか?!
そこまで育ててみたいですね!

お礼日時:2007/06/19 13:36

緊急時でしたら脱脂綿に砂糖水湿らせたもの、蜂蜜などでもよろしいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!