幼稚園時代「何組」でしたか?

ここで分からなければ最後だと思ってます。
なにせほとんど情報無しなので。。。

○初めて聴いたのは去年の夏くらい。JR札幌駅の地下街にある雑貨屋にて、
 何度も掛かっていました。

○女性ヴォーカルで、「スカ」っぽいです。というかスカでしょう。
 ゆっくり目のテンポで、抑揚の少ないメロディーでした。

○とにかく聴いていて気持ちのいい曲でした。
 時間がゆっくり流れている感じがしました。

○邦楽か洋楽かはわかりません。(よく聞き取れなかった)
 

ズバリ解答でなくてもいいです。
「こんなのもあるよ~」という、あなたのお勧めでもいいです。
自信無くても全然構いません。

とにかくもう一度聴きたくて仕方が無いのです。
私にちょっとだけヒントを与えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私自身大ファンなのでこれだ!と思ってしまいましたが...



エキセントリックオペラ
「よろこびのうた」(アルバム「ヨロコビ」に収録)
では?

発売元はコチラです.
http://www.e-kanon.net/index.html
このページ内のアーティスト又はCDのページで「エキセントリックオペラ」を
見てみて下さい.試聴はできたかなぁ...上記の曲は「第九」をアレンジした
ものですが,さび以外の部分はスカっぽい?です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ジエキセントリックオペラですね。
多分FMで一度耳にしたことがあると思います。

これだ!とおっしゃるので、もしかしたらもしかするかも(笑
試聴はできませんでした。残念。
あ~。でもまるごと1曲スカだったと思うので、違うかな~?
こちらもレンタルして聴いてみます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 20:11

Jitterin’Jinnはどうですか?


スカに部類に入ると思いますし。女性ボーカルです。
でも、ゆっくりな曲なんですよね。
そしたら、当てはまらないかも。。。

公式HPで何曲か試聴できるので、そのなかで見つかればいいとは思うのですが、ただゆっくりの曲とはいえないので。。。
まったくないことはないのですが、、、

http://Jit-teR.com
アルバムやシングル、FC限定の曲の1部が聞けます。

http://columbia.jp/~jit/
レコード会社のHPです。
ここも、アルバムやシングル何曲か聞けます。

お役に立てれたかは分かりませんが、見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そう言われると、確かにスカっぽい曲歌ってましたよね。
でも私が聴いたのは、どちらかというとジャズっぽいスカでした。
どことなく古臭い匂いのする曲調だったと、今思い出しました。
声も「元気いっぱい!」という感じではないです。
でもでも。貴重な情報ありがとうございました。

CDレンタルしに行ったですよ。でも置いてなかったですよ。
「女性ヴォーカル」「スカ」「ジャズ」であてはまりそうな
アーティストがいれば、是非教えてください。

お礼日時:2002/07/10 22:24

えーと、その雑貨屋さんで聞いてみては


いかがでしょう?
知っていればラッキー!
店員さんも勿論よく聞いていたでしょう
から、歌詞の一部など覚えているかも
しれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
でも1年近く前の事ですし、歌詞は全然覚えてないですし、
「女性Voでスカ」としか説明できないので
恥ずかしすぎて聞くに聞けないです。(いくじなし&情けねぇ)

☆今回解答してくれた皆様へ☆
これからレンタル屋に行ってきます。
正解が無かった場合は、もう少し質問の締めきりを延長させてください。

お礼日時:2002/07/09 20:24

スカの意味がわかりませんが該当しそうでお勧めは


かなりマイナーですが
又紀仁美(YUKI HITOMI)さんがお勧めです。
新宿三丁目、紀伊国屋の正面を出て十字路をまっすぐ行ってすぐ右のTUTAYAで買いました(B1で売ってた)
ゆっくりのテンポで、透き通るような声でものすごく癒されます。
ALL英語の歌もあるので、もしかしたらこれかもしれないですね…
全CD持っているのでホンの一部でも歌詞がわかるようであれば補足ください
なんと言う曲かお教えします(又紀仁美さんならばですけど…)
声質は「西脇唯」さんに近いですかね…
又紀仁美さんの曲のサンプルは見当たらないでしょうが
西脇唯さんなら検索すれば多分聞けます。
ここが完全匿名でないなら曲の一部を自分のHPにUPするんですけど…残念です…でも個人的にはすごくお勧めです。
少し前なら「みんなのうた」で「ひまわり」を歌っていたんですけどね…
偶然日テレのフィラー(深夜試験放送)で知って虜になりました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

スカというのは、私も自信ないのですが、
「♪すちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ・・・」って感じです(笑)
東京スカパラダイスオーケストラを聴けばなんとなくわかるかも。

西脇唯さん。透明感のあるヴォーカルですよね。今なにしてるんだろ。
ちょっと違うとは思いますが、又紀仁美さんレンタルしてみます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 20:07

女性ヴォーカルで、時間がゆっくり流れている感じ、自信無くても全然構いません。

ということで、

SWEETBOX

「ラップ・ミーツ・クラッシク」とライナーノーツに書いてありますが、映画に使われた曲が多いし、心地よい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

SweetBoxですね?
聴いたことないので、ちょっとレンタルしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 20:01

エゴ・ラッピンは、いかがでしょう?


今の新曲の「くちばしにチェリー」も、カッコイイです。
その前の「色彩のブルース」という曲も、耳に心地よくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お勧めで「エゴラッピン」ですね。
私もすきですよ。

お礼日時:2002/07/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!