アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名合ってるかどうか・・。昔宮川一郎太が若い頃、高校生の役をしてて、アメリカより留学してきた白人の女の子と極秘結婚したと言うようなドラマがありました。見ててものすごく恥ずかしくなるドラマでしたがなぜかはまって毎週見てました。主役の女の子日本語も上手になってドラマの後テレビに出るかと思ってましたが当時はまだ鎖国?が続いていたからかまったく見ませんでした。あの女の子はその後どうしてるんでしょうか?このドラマをご存知の方はかなり・・。

A 回答 (2件)

「青い瞳の聖ライフ」懐かしい、、、。

これって、「スチュワーデス物語」とかのシリーズ?というか、この時間帯とCHで放映されてましたよね。べス役の人は、「フローレンス芳賀」てゆう名前だったと思う。「♪その時、光が生まれた~♪」とゆう歌いだしの主題歌も覚えています。確か、竹本敬之もでてましたよねー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事アリガトウございます。 蒼い→青いで、聖イエス→聖ライフだったんですね。結構昔なんで知ってる人がいてくれてうれしいです。フローレンス芳画さんという方だったんですね。その後調べてみた所この後結婚してアメリカに渡ったとありました。伝え聞きなんで本当なのかどうかはわかりませんが、水着の写真集とか出しててかわいそうだったので幸せになってるといいなと思いました。

青い瞳の聖ライフ

ですよね。

主演はフローレンスでしたが以降の情報は見つかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事アリガトウございました。おかげさまでフローレンスさんを探したところ結構大映撮影所のファンのサイトが見つかって懐かしさにひたることが出来ました。一部地方では再放送もあったようで、今の高校生とかにはキツすぎるだろうなぁと思いました。スカパーでも大映撮影所の結構やってるらしくていつか放送されることを願っています。