プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永久脱毛をしようと思っています。
エステや病院、最近では脱毛専門店もあって
どこに行けばいいのかよくわかりません。
エステはなんだか怖い気がします。
愛知県辺りで永久脱毛をして大丈夫だった方はどこで行ったか情報をお願いします。
あと費用もどれくらいかかったか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

何度もすみません。


#3さんがおっしゃってますけど
針脱毛もそんなコマメに行ってないですよ~。
エステと病院は違うのかなぁ??
予約も、きちんと処置後に取ってくれて
1~2ヶ月あいたくらいにとるので
他の予約もまばらだったし。
それにエステと違うのは
痛みをなくす医療行為ができること!!
痛み止めの注射なんてエステじゃ出来ませんから。

針脱毛のアドバイスとしては
とにかく毛を生やし放題にしてったほうがいいってことかな?
はじめはめちゃくちゃ恥ずかしいでしょうけど。
ボウボウにしてった方が後が楽です!!

もし病院で脱毛するなら
1000円くらいで(針代を取られました)
体験脱毛をさせてもらえました。
それでするかどうか(痛みが大丈夫かどうか)
決めたらどうでしょう??
そんで予約する時に
うんとこ月をあけて(2~3ヶ月先)に予約を入れる!!
ま~その間ボウボウに絶えられたらの話ですけど。笑
もし彼がいたり、仕事上脇を見せるとか(インストラクターとかね)で
気になるようならレーザーがいいでしょう。
針脱毛のクレーター状態は
1週間くらいはなおらないです。
もちろん凸凹が目立たなくはなってきますが。

参考の質問を添付しています。
ご覧になって見てくださいね♪
なかなか愛知のエステや病院の名前が
出てきませんねぇ。
どえりゃ~待っとるだに。(←方言あってます?笑)
失礼致しました♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305606
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~何度でも回答してくださいな♪
たくさんコメントくださってありがとうございます。
私は週に1度プールに通っているので、ボウボウ状態は避けたい所ですが
病院の針の方が自分に向いていると思ったら永久脱毛の為に我慢するつもりです
結局、針だと1年ぐらいはボウボウ→脱毛のくり返しになるんですね
choko87さんの言う通り試して決めたいと思います。
愛知県にいい所ないかなぁ~
「どえりゃ~待っとるだに」の楽しいコメントありがとうございます。
意味は分かりますが、私なら「ど~らまっとるのに」(とっても待ってるのに)
と使いますね(^_^)

お礼日時:2002/07/09 17:48

私はクリニックで脇のレーザー脱毛しましたよ。


年間フリーパスで31,500円(税込)でした。
去年の8月からやり始めましたので、次回(7月)予約分でフリーパス分の
脱毛終了です。
今迄計7回受けましたが、きれいになってますよ。
まだしつこい毛が数本生えてますけど、毛が細いので殆ど分かりませんよ♪
今年は長年憂鬱だった脇毛が殆ど無くなって、ノースリーブを堂々と着れて、
本当嬉しいです♪
私もレーザー脱毛をする前は、ネットでかなり調べました!
だから参考にして頂けたらと思います。

レーザー脱毛の良い点・悪い点は、
 <良い点>
   ・脇なら1回につき5分程度の時間で済む
   ・毛を剃ってもいい(抜いたらダメ)
   ・皆が思ってるほど痛くはない(個人差あり)
   ・針脱毛と比較して安い
 <悪い?点>
   ・レーザー脱毛の歴史が浅いから、まだ‘永久’とは分からない
    一本も残さず脱毛したい、ということであけば針脱毛の方が
    いいかも。或いはレーザーで何回か受けてから残った毛があれば
    針脱毛をするとか・・・
   ・使用機種が良くないとあまり効果が得られない

という感じかな??
機種はコヒレント社のダイオードか、キャンデラ社のアレキサンドライトが
良いらしいです。他にもあるとは思いますが・・・
エステの機種は病院の機種よりも性能が落ちる為(医療行為をしてはいけないから)
病院の方がいいかもしれませんね。
レーザーは黒い色に反応するらしいので、いま脇の毛を抜いておられたら
レーザー脱毛を受ける迄の2ヶ月位は抜くのを止めて
カミソリで剃るという方法をとらないといけないそうです。
私はずーっと抜いてたので、2ヶ月間カミソリで剃ってから受けました。

あと場所の件ですが、私は大阪に住んでいるため愛知県の事は
よく分かりませんが、私の通っているクリニックには名古屋と東京にも
ありますので、一応下記のURLを参考までにご覧下さいね。
住所は名古屋市中村区名駅です。
名古屋の使用機種はアレキサンドライトだそうです。

参考URL:http://www.sophiacl.com/
    • good
    • 1

私も何度もすみません。


#3ですけど、当時(だいぶ前)の大手のエステは大人気の方のCMで(今もですが)今以上にここでは放映されていて、非常に混んでいたというのもあるかもしれません。このエステ社様ごめんね。私はブライダルで行きたかったので、回転を早くしてくれないと困っていたのよ。最初は優先してくれるって言ったのに!担当者が悪かったのかなぁ?まぁ、空いていないんだから無理なことよね。
話はそれましたが、混んでいたのもあってか、予約時間以内に生えているのが取りきれないと、「気になるならまた早く来てね」ということになり、ではまた来週ってことです。ほかの所の針エステは一度に全部取ってくれるの?あら、そーなんだぁ。でも、予約はぎっしりつまっていて一ヵ月後なんて取れませんでしたよ。キャンセル待ち状態。今はどうかわかりませんが。
では、誤解を生んですみませんでした。
ふー、蒸し暑いー。あぢあぢ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと分かるように説明してくれてありがとうございます。
有名な大手エステはすごく過大で安価な公告なので、混んでいるのかもしれませんね。
大変な時に行ったのですね

お礼日時:2002/07/09 17:50

#1のchoco87再びです♪



凸凹お肌は今では
ツンツルてん♪ですよ~。
毛穴に針を刺して電流を流すので
(こう書いてるとめちゃ痛そうですよね?笑)
毛穴の部分が開くというか
突起してしまうんです。
そんで電流流したとこは
ボッコボコに。。。
鏡で見たらびっくりします!
こんなんで大丈夫か?オイっ!?って。
お風呂に脇をつけると
感染症等の恐れもあるので
シャワーだけにしたり
病院で言われた注意事項は必ず守って下さい。

#2さんがおっしゃってますが
レーザーが一番てっとりばやくて
一般的ですね。
しかし過去の質問で書いてありましたが
(脱毛で検索してみて下さい)
レーザーでも痛みがあると聞きました。
私の友達もレーザーでしたが。
脱毛箇所や個人差もあるでしょうけど。
エステはほんとに自分でしっかりしてないと
営業攻撃はすごいでしょう!!
その点病院は『お友達に薦めてみてねぇ』なんて
お気楽でした。
看護婦さんとベーらべら喋ってたし。

脱毛の処置は最低一ヶ月以上あけてから
次の処置をするので
(ご存知かと思いますが毛には毛の周期があって
脱毛しても同じ毛穴からまた別の毛根の毛が生えてきます)
そんなに何度も通う必要はないですが
自宅や勤務先等から
通い易いところがいいかもしれません。
あと私の通っていた病院は
日曜・祝日もしていたのでよかったですが
そうでなければ、通いにくいかもしれませんし。

そういう面からも選択の余地があると思います♪
    • good
    • 0

先の質問者(No.308317 脇の脱毛)に回答させてもらいましたが、もうちょっと補足を。


えー、私はワキ脱毛をレーザーで体験しました。(個人のエステサロンです)
そのちょっと前、大手のエステ(T**)のお試しを体験しました。針で、もうたまらん痛みでした。ぶつぶつになるしー。もう涙目。まー、でも大手会社だし、そんなもんかと思って契約したんですが、この時期全然予約が取れなくて、当時6月だったのに8月下旬まで土日の予約ができなくて、更には顔のコースも勧めてくるわで、怒!っしてクーリングオフ解約。レーザーでは月単位で通うのに、針だとけっこう最初のうちはこまめに毎週とか言われるんですよ。
でも脱毛はしたかったので、地元のサロンを電話帳で検索し、料金が明確にでているところに行ってみました。行ってみたら口コミで有名で、豪華なホテルみたいで驚きましたが。
費用はワキで7万円。(6回まで照射できる)部位によってお値段は違います。一年かけて6回の照射で濃かったワキも今ではほったらかしです。薄い毛ならもっと少なくて済むでしょうね。一年かかるの?と思わないで。照射したらしばらくは生えてこないから。6回で終わらなかったら、それ以降は一回いくらかでやってくれます。
レーザーはゴムで弾かれた痛みで(濃いうちは少々痛い。薄くなれば、もう終わり?と思う)、即座に冷やしてくれて、当日の入浴は控えて・・特に異常はでませんでした。
私も愛知県のサロンは存じませんが、値段を公表していて(ここはレーザーは6回までまとめて前払いだったけど、ほかの顔エステなどは一回ごとの明確な料金で安心)エステですから清潔感があるようなところがよろしいのでは?
私もラクチンになってよかったわー。ただ、20代後半でやったので、もっと若かりし頃に受けたかった。ノースリーブも水着にもブツブツが気になって着れなかったんだもん。青春かえせぇぇぇ!
では。愛知でいいところを紹介されると良いですね。先入観がちょびっと怖いエステの口コミは大変ありがたいもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ
エステのそういう話はたまにインターネットとかで見るので怖いですね
レーザーは痛いという人と全然痛くないと言う人がいるので個人差がありそうですね
無料お試しかなんかで経験してみてきめたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
早く私も脱毛して大手を振って歩きたいです

お礼日時:2002/07/09 17:38

脱毛する場所、毛の生えている具合で施術方法が異なってくると思います。


いわゆる剛毛(笑)だったら、#1の方のされている
ニードル(針)がいいかもしれません。
私は毛は少なく薄い方だったので、レーザー脱毛~エステでしました。
ニードルは医療扱いになり高額になりますが、レーザーは手軽に出来て、
価格も安いので。4回目でキレイになりましたよ。
なくなるまで完全補償、追加一切ナシで3万円(脇のみで)でした。
術後のホワイトニングは追加5千円程度で出来ます。(個人によって黒ずみとかがある方は)
レーザー脱毛は全く痛みが無いので、痛み止め(注射)はしないです。

ただ、#1の方がおっしゃる通り、エステにいかれる場合は
気合をいれないといけませんね!
化粧品などの勧誘がありますから。
エステティシャンのノルマがありますので、できれば月初に行かれることを
オススメします。
私は痩身もしたことありますが、月末とやめる時に勧誘が多かったです。
「もうお金もないし、ローンは組みたくない!」とキッパリと断りましたが。(^-^:

友達がニードルをしてましたが、やっぱりクレーターぽかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は脇を永久脱毛したいのですが、何度も剃ったりしてるので、剛毛です(笑)
レーザーの方が早くて安いので魅力的ですが。。。
エステはやっぱり怖そうですね

お礼日時:2002/07/09 17:33

私は病院で脱毛しました。

(脇)
費用は20万(消費税別)です。
通ったのは5回です。
それ以上回数がかかる場合は
針の代金(針脱毛でした)のみで
治療代はいらないという料金が明確だったこともあり
エステではなく病院にしました。

エステよりは料金が若干高いと思われます。
しかしエステは化粧品や美容商品を
薦めたりするので逆に高くなったりします。
それに脱毛の際の痛みを防ぐ為
痛み止めの注射は病院でないと医療行為なので
エステではムリです。
痛み止めの注射も針が細く、
ほんの『チクッ』っと感じるだけで
全く痛くありませんでした。
何かトラブルが起きた場合は
病院の方が安心かと思います。

私は九州なので愛知の病院については
解りません。ごめんなさい。

友達はエステで脱毛しましたが
料金は10万ちょっとくらいで
痛みはかなりあったそうです。
しかしエステは処置後に
肌のお手入れをしてくれるので
そこらへんは羨ましかったです。
私は針治療後、ボコボコの
クレーター状態でしたから。笑

私は20万もの大金を
使いましたが、後悔してるどころか
してよかったぁーーーーって思います。
いいところが見つかるといいですね。
他のご回答に期待します。
ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
いいなぁ~
この先ずっと処理していかなくてはって思うとやっぱり永久脱毛は魅力的です。
針治療後にボコボコになったお肌はどーしたんですか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2002/07/09 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!