幼稚園時代「何組」でしたか?

エクセル2003を使用しています。
IEでアドレスをコピーして、エクセルのセルに貼り付けしてもリンクしません。
仕方なく、アドレスにカーソルを置いてからエンターして有効にしています。

貼り付けたら、常に有効(ブルーで下線が引かれている状態)にしたいのですが。。
確か、XPあたりのときは、貼り付けると勝手にリンクされていたように思うのですが…。
どうしたらできますでしょうか?ご教授下さいませm(__)m

A 回答 (4件)

追加の補足回答です。


貼り付け先の書式がハイパーリンクの書式になっていると、貼り付けを
するだけでハイパーリンクされます。

そこで、どこかのセルに数式バーなどを利用して、アドレスを貼り付け
してから、[ Enter ]キーでハイパーリンクをオートコレクトにて設定
させておきます。

そのセルをコピーして、アドレスを貼り付けしたい列などを選択して、
右クリックなどから[形式を選択して貼り付け]で[貼り付け]を[書式]に
します。

この列にアドレスを貼り付けすれば常にハイパーリンクされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様
なるほどぉ! エクセルなんですから、そういう方法もありますね。
さすがです。
決まった位置なので、そのようにさせていただきます。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2007/06/20 18:33

ANo2です。



[数式バー]に貼り付けするのが駄目なら、そのセルをアクティブにする
ために[ F2 ]キーを押すかダブルクリックしてから[ Ctrl+V ]キーなど
で貼り付けしてはいかが。

つまり通常の貼り付けではセル内での入力状態でないために[数式バー]
に貼り付けするのであって、セル内で編集ができる状態にしてあれば、
オートコレクトが働くのですから。

それともセル内で編集できない設定になっているとかでしょうか?
それならば[オプション]の[編集]タブにある[セル内で編集をする]へと
チェックが入っていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

セルへと直接貼り付けしてから別セルに移動しても、オートコレクトが


働きませんから、貼り付けしたいセルが選択された状態で[数式バー]に
貼り付けして下さい。

これなら別セルをクリックして移動しても、[ Tab ]キーで移動しても
オートコレクトでハイパーリンクが設定されます。

この回答への補足

enunokokoro様
ご回答ありがとうございます。
せっかくですが、おっしゃっていることは、質問の「仕方なく、アドレスにカーソルを置いてからエンターして有効にしています。」と同じ意味のように思うのですが…。
これ以外に方法はないのでしょうか?

設定はほぼ見たつもりなのですが。
他PCだとできることが、このPCとあともう1台で出来ないのが納得いかなくて…w

補足日時:2007/06/20 16:50
    • good
    • 1

[ツール] - [オートコレクトのオプション] - [入力オートフォーマット] で


「インターネットとネットワークアドレスをハーパーリンクに変更する」
にチェックしてください。

この回答への補足

そちらは調べ済みでチェックはもともと入っていました。
不思議です。

補足日時:2007/06/20 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!