アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の参院選で、出馬を決めている政党名を全て教えて頂けませんか?

で、もし、よければ、どの政党に投票しようとしているのか、あと、その理由も。

A 回答 (1件)

今日(6月30日)現在の比例代表だけですが、出馬を決めている政党は以下の通りになるので、参考にして下さい。

括弧内は党の代表者名です。

自由民主党(安部晋三)
民主党(小沢一郎)
公明党(太田昭宏)
共産党(志井和夫)
社会民主党(福島瑞穂)
国民新党(綿貫民輔)
日本新党(田中康夫)
9条ネット(不明)
維新政党・新風(魚谷哲央)

私は、今のところ小選挙区は自民党の候補で、比例代表は共産党に投票するつもりです。

自民党に入れる理由は、外交や安全保障を考えると一番まともなのが自民党だと思うからです。

共産党に入れる理由は「まともな野党」だからです。
これは私のイメージですが、民主党は自民党の政策に対して対案も示さず何でも反対したり、審議拒否というなのサボタージュをするだけで、まともな事をやっていないからです。

以上長文になりましたが、参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現政権の功罪のうち、罪は、郵政民営化、三角合併だと考えています。郵政民営化により、その貯蓄がハゲタカファンドの標的になり、気づいたら、外資に全て持って行かれていた、という事態もそう遠くはないでしょう。三角合併というものは、要は、ハゲタカファンドが日本企業を手中に収めるのを手助けるだけのものです。

そして、これから出てくるホワイトカラーエグゼンプションは、残業代カットですが、これは、外資が大株主となっている日本企業の利益を少しでも上げる為であり、全て外資が美味しい汁を吸うためのものです。

どれも、現政権が押し進めたものですが、これは米国の年次改革要望書に沿ったものであり、米国主導の改革であったことは明白。現政権に投票することは、自らの生活を破綻させるのと同じであることを注意されたい。

お礼日時:2007/07/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!