プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日内定承諾書(内定のお礼の添え状も)を提出したのですが、
卒業見込み証明書などを提出するように求められました。
証明書を提出し忘れていたわけではなく、承諾書提出後に知らされた次第です。

証明書だけを送る場合、どのような文章にするのが良いでしょうか??
内定承諾書の添え状は、「内定ありがとうございます。御社で頑張りたいと思います!」などといった内容を書いたため、内定のお礼や今後の意気込みを、今回添え状として書くのは違和感を感じます。
また、こちらのミスではないので、「遅くなってすみません」と誤るのも変な気がします。

どのようにするのが良いでしょう?
何かいい案を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お世話になっております~です。

みたいな感じで始めて、

「今回は証明書を送付させていただきました。ご確認よろしくお願い致します。」

という感じでどうでしょうか。あまり余計な文はいらず、短く端的な方がいいと思います。もちろん遅れて提出する場合は、「今回遅れておりました証明書を送付~」という文も必要かと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に参考になりました。無事、送ることが出来ました。感謝です!!
ありがとうございました☆