アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど彼からオーダーしてた婚約指輪が出来たよーってメールが来ました♪
約1ヶ月待ってたので嬉しいです^^
取りに行くのは事情があって今月末になってしまうのですが、彼に誕生日も兼ねてと言うことで指輪を予算オーバーで貰ってしまいました^^;
それでお返しがしたいなぁーと思ってるんですけど、皆さんの意見とかを拝見してるとスーツだとか時計だとか記念に残る物を贈りますよね?
そこを例えば彼の欲しい物を贈るっていうのは有りですか?
例えばTVラックとかTV(予算ないので買えませんが)
、今後二人で使用する家具とか・・・。
非常識でしょうか?
彼がいらないと言ってもやはり記念品を贈るべきでしょうか?
ちなみにスーツは今後の事を考えて購入不可です(ダイエット作戦するので^^;)
予算10万~15万くらいで何かありますか?
全然思いつかなくて困ってます;;
何か良い物があれば教えて下さい☆

A 回答 (9件)

 ご婚約おめでとうございます。

指輪が出来る時ってワクワクしますよね。私もそうでした。

 彼が欲しい物をあげるというのは大ありだともちろん思います。ただ電化製品とかって結局耐久消費財とはいえ、壊れます。長くても10年ちょっとくらいじゃないでしょうか。それをどう捉えるかだと思いますよ。

 婚約指輪のお礼であげるにあたり、スレ主さんは彼に一生ずっと使っていけるような物をあげたいのか、それともそういう事は考えず、単純に彼が欲しい物をあげようと思うかという観点の問題ですね。

 私はお礼には、オメガの時計をあげました。旦那はパソコンを欲しがってたんですけど、パソコンなんて半年で新商品が出ちゃうので、ずっと使えない+いつかは捨てる物になってしまうので、せっかく高いお金出して買うので、一生使えるし、婚約記念だし・・という事で時計になりました。


 でも基本はもちろん彼へのお礼としてあげる物ですから、彼が欲しいと思ってる物をあげるのが一番彼が喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ワクワク中でーす^^

そうですねー確かに電化製品は壊れてしまいますねぇ;;
全然考えてなかったです。
希望としては一生残る物をあげたいです^^;
ビデオカメラがいいなぁーと思ってたけど、ずっと残って欲しいし・・・。
家具にしようかなぁ・・・。
o(´^`)o ウー
やっぱり彼と相談して決めることにします^^

お礼日時:2007/06/23 00:40

私と彼は旅行が好きなので、とても良いスーツケースをプレゼントしました。


グローブトロッターという英国のもので、上品で彼の雰囲気にぴったりだし、職人さんが手作りしている老舗の割には、そこまで高くもない(私が購入したのはジャスト15万です)ので、決めました。

わたしも、お返し相当に悩みました・・・
一生ものだし、なくなるものではないし、人生も旅のようなものだから・・・という意味も込めて、悩みまくった最後にスーツケースにしてとてもよかったと思います。

日本だと、青山が本店です。
http://www.globe-trotterltd.com/main.html

難点は、料亭で結納をした際に、持ち込むのが大変だったことです(笑
もちろん、振袖で張り切って持って行きましたけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
趣味に合わせて買うのもいいですよね^^
あのぉーちょっぴり疑問だったんですけどぉ
結納の日にお返しも用意するもんですか?
私かなりのんきにしてますけどぉ・・・。

お礼日時:2007/06/25 13:26

ご結婚おめでとうございます☆


9月挙式予定27歳女です。

私も電化製品はちょっとどうかなあと思います。
やはり、長い間使えるものでないからです。
個人的には、家具家電は「結婚準備」の一環だと思います。

婚約指輪は母親が昔使っていたものを直して使っています。
(30~40万も出して一粒ダイヤの指輪買ってもそんなに使わないじゃん、と思ったので)
その代わりに、シャネルのチェーンバッグを貰う予定です。
普段使いのバッグではないけれど、高級なお店に出かける時などにちゃんとした物があったらいいなーと。
「滅多に使わないものだけど、いいものを持っている」ってカッコいいと思うんですよ☆

いずれ子供ができて大きくなったら譲ることもできるし。
自分自身も親から腕時計をもらったりしたので、親から子へっていいなあって思うんですよ~。
そういうことも踏まえて、彼へ40万程度の腕時計を送りました。
※結納金70万の半額(目安)です。
「子供が大きくなったら譲ってあげてね」と言いましたし、彼も「そういうのっていいね」と言ってくれています。
子供の成人記念に、親の結婚記念日の刻印の入った時計なんてよくないですか?(笑)

まあ、子供に譲れるかはともかくとして、
「安いものでも構わないけど、あえて一流品を買ってみる」というのがおススメです。
靴とか財布、カバンとかなら10万も出すとめちゃめちゃいいもの買えますよ。
オーダーするのもおススメです。

高級靴のサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.oldvic.jp/eshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほど!
高級物ですね!
時計もいいかなーとは思ってたんですけど、予算が中途半端で・・・。
40万の予算があれば贈りたいです^^
でもバックとか靴とか普段買えないものもいいですね!
オーダーも素敵です☆参考にします^^

お礼日時:2007/06/25 13:23

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
私は婚約記念品として
数珠をあげました。

夫は10年ほど前に洋服の○山で慌てて買ったプラスチック製の
数珠しか持っていませんでした。
40代を目前に控え、
これからはっきり言って
法事や葬式、お通夜ばかりになります。
一家をかまえる男として
あまりにもお粗末な数珠では情けないとのことで
見繕いました。
ピンからキリまであります。
ついでに数珠入れと小風呂敷き(お供え物を包むため)
また夏の喪服一式も買いました。
(冬用は持っていましたが、夏用がなかったため。)

こういうものは
お祝い事の時に買うのが角が立ちません。
親戚の誰かが入院して悪化したという時に
買いに行くのも憚られますよね。
結婚や婚約という人生の祝い事の節目に
ドンと揃えておくのが
誰の気分も害しません。

あと、夫はとある伝統芸能の先生をしていますが
その免状が沢山あるので
それを飾る額もプレゼントしました。
(サイズがないから特注品です)

ちなみに、夫は時計や家電、ゲームに興味がないので
こういう品物になりました。

また最近は浴衣が流行っていますが
紳士用浴衣も
あつらえですると結構な値段になります。
年がいっても着れる渋い柄を作ってもいいかもしれません。
夏は浴衣でデート!いいですね!

そして今は花嫁仕度などあまりやかましく言いませんが
昔は花嫁仕度のなかに
夫になる人の大島の紬の呉服一式を入れて行ったものです。
(下駄も)
大島紬だと10万では作れませんから、浴衣がいいかな?

それなりの数珠をもうお持ちなら
いいのですが、
これから一家をかまえて親戚付き合いも
一人前にしていくのですから
男性のそういうお道具に気を配るもの
新妻の仕事だと思いますよ。
お幸せに~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
数珠とか喪服!
全然頭に無かったです!
彼に持ってるか聞いて揃えるのもいいですね!
参考になりました^^

お礼日時:2007/06/25 13:19

こんばんは。

婚約指輪出来上がったのって、取りに行くのがとても楽しみですよね。私も1週間前からドキドキでした。

お返しは他の皆さんもおっしゃっている通り、欲しいものでいいと思いますよ。私の主人は腕時計を絶対にしない人ですし、スーツを着る職業でもないので、結局お返しはなしでした。その代わり私のPS3を無期限で優先使用できる約束をしました。大喜びで競馬ゲームやってます(笑)

上限15万円でしたら、結構いい家電製品や家具が買えるのではないでしょうか。液晶テレビも最近は家電量販店(ヨドバシとか)で、30インチぐらいでしたら15万以下で見つかりますよ。

いいお買い物ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪は1ヶ月程かかるとしか言われてなくて約1ヶ月ずーっとワクワクしてましたぁ^^
今日急に連絡あったそうでーす♪
来週末に取りに行くので楽しい1週間が送れそうです^^

お返しは欲しい物をあげることに決めましたー♪
なんか彼の喜ぶ顔が浮かんできました^^
早く買ってあげたいです^^
ちなみにTVは46インチ欲しいそうなので手が届きませーん><

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/23 00:35

ほしいものをあげるの、アリだとおもいますよ~!



うちは結婚指輪のお返しはしていないのですが、結納返しで当時彼がほしがっていた、SONYのハイビジョンハンディカム?(12万くらいだったかな)をあげました。
ちょうど結婚式・新婚旅行にも使えて、すごくよかったな~と思ってます。

うちの親はスーツや礼服を返したほうがいい!ってブースカ言ってましたけど、彼がいらない(営業なのでスーツは消耗品。10万もするスーツはいらんと。)といったので、ほしいものにしました。無駄になるのはイヤだったので・・・。

新生活にあったらいいけど、優先順位が低くて、いざ買うとなるとなかなか買えないものを送ったらいかがですか?
ちょっといいデジタル小物あたり無難なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー^^
親はやっぱりありきたりな物を勧めますよね!
でもみなさんの意見を聞いて欲しい物を贈ろうかと思います^^
ビデオカメラいいですね!
ホント視野になかったので助かります^^;
私もビデオカメラが欲しいでーす♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/23 00:30

ご結婚、おめでとうございます。


私は婚約にロレックスを貰い(アクセサリーに興味が無いので)、お返しは一眼レフをあげました。
スーツは流行り廃りが出てきてしまうし、時計を上げようかと思っていた矢先、ダンナさん自身が高級時計を購入してしまいました。
何でもいいよ~(#^.^#)と言われ、もともとカメラは私の趣味ですが、撮影ばかりしていて自分自身の写真が無かったし、趣味を共有したいとぃぅ話を前々からしていたので、ダンナさん自身が多趣味な事もあり、プレゼントしたら見事ハマりましたよ~(^^ゞ
年に2~3回の海外旅行に行くので大活躍♪大切な思い出が増えていくし、写真撮影を口実に旅行にも行けるので、カメラに興味があればオススメです(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
随分高価な物を交換されたようですね^^
カメラもいいですね!
全然頭に入ってませんでしたぁー^^;
視野が広がりました^^

お礼日時:2007/06/23 00:26

ご結婚おめでとうございます☆


婚約指輪のお返し、悩みますよね。
うちは結納無しで、指輪もお返しも一応親には見せましたが、自分たちだけで交換しました。
記念品って言っても、彼がいらないって言っているものをあげても喜ばれないし意味が無いと思います。
うちは、旦那が欲しいって言った物を一緒に買いました。
ブランドの財布とコート2着とネクタイなど。
一般的な『記念品』て感じじゃないですが、旦那はとっても喜んでいましたよ。
彼には内緒でプレゼントを買いに行く予定ですか?
もしそうだったら無理ですが、一緒に買いに行くのでしたら彼の欲しい物を聞いて買ってあげたらいかがでしょうか?
もちろん家具とかでも全然OKだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
彼の欲しい物をかってあげた方がいいですね!
kokiakikoさんは随分沢山買ってあげたのですね^^
やっぱり彼の喜ぶ姿を見たいので欲しい物を一緒に買いに行こうかと思います^^

お礼日時:2007/06/23 00:23

従来からの慣習にとらわれる必要はどこにもありません。

思い出となる品を購入し大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですね!思い出に残る彼の欲しい物を買ってあげようかと思います^^

お礼日時:2007/06/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!