電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまさら…ですが、ためしてガッテンで紹介された『計るだけ』ダイエット
を実際に体験された方のお話をききたいです!!!
本当に痩せましたか…??

よろしくおねがいしまーす

A 回答 (10件)

再びANo.7です。


お礼コメントありがとうございます!

『食事制限』は?との事ですが私はいつも念頭に『胃を小さくする』という事をおいていました。低カロリーの野菜をドカ食いするよりも、高カロリーの肉を100g食べた方がいいという事です。

胃を小さくするために初期の頃だけ食事制限をしました。食事量を減らして空腹を紛らわすためにコーラを頻繁に飲むのです。サプリを併用した方が良いかもしれません。それに慣れてくると以前より少量の食事で満足出来るようになります。後はバランス良く何でも食べました。ただし胃がキツイなって思う前に食事を中断しました。それと便秘はダイエットの大敵なので繊維質は欠かせませんね。
頻繁に体重計にのっていたので『コーラダイエット』を効果的に使えたと思います。
No.6さんのおっしゃる通りペリエのようなソーダ水の方が効果大だと思います!

体重計にのるのも楽しみだし、食事も何でも食べたので私にとっては苦のないダイエットでした。

前回は『計りまくりダイエット』をしていた時の体重を記入しましたが、今は体重計に頻繁にのってはいませんがその生活を続けて現在47Kgです。もちろん健康ですよ!
nao-momoさんも頑張って下さいね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!コーラって案外すごいんですねー…笑
是非やってみます!!
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/06/25 10:58

♯6です。


基本的に運動はウォーキングだけでしたが、歩く速度はやや平均上回る5.8、傾斜は最高レベル16での歩きだったので、マシーンの表示によると30分でだいたい600キロカロリー消費していたようです。平らな道でウォーキングすると1時間あるいても300キロカロリーくらいなので、傾斜歩きは効果的なようです。あと、運動するときは必ず、ウェスト発汗ベルトをして、ビッチリ汗をかいていました。

あとは骨盤を閉める体操を朝起きぬけにやっていました。これは俳優の川津祐介さんが書いた「こんなにやせていいかしら!?」という本にあったものです。一日30秒でいいってものですが、骨盤が閉まった(というより締まったという感覚)状態で日常の動きをするだけで、心地よい疲れが下半身に広がります。これは下半身やせにいいと思います。

No.7の方も書いてるように、炭酸はいいかもしれません! わたしはソーダ水を食事のときに飲んでます。たまに、レモンやすだりをしぼったりしてます。コーラは糖分やカロリーもあるでしょうが、ペリエのようなソーダ水はノンカロリーだし、のどごしスッキリ、お腹も膨れる感じがあるでしょうね!

「計るだけダイエット」の話から脱線しちゃってごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になります…ありがとうございます!!
ペリエも早速のんでみたいと思いますっ
1時間歩いても300キロカロリーしか消費しないんですね…
これは走るしかないかな

わたしも汗かいてみます ありがとうございました

お礼日時:2007/06/25 11:02

ANo.7です。


補足です。
身長は160cm、体重は62Kg→54Kgになりました。
コーラは低カロリーのもので、おやつ代わりに。体重が増えた時には食事量を抑えるために、食前に飲む事もありました。
日常生活以外の運動はしていませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは!


ためしてガッテン『計るだけ』ダイエットの回は放送を見ていなかったのですが、『計りまくりダイエット』で2ヶ月で8キロ痩せました。
とにかく計る!朝起きたら計る。トイレに行ったら計る。ご飯食べたら、お茶飲んだら、風呂入ったら、寝る前に・・・すると「お、200グラム減ってる」とか「あ、やっぱり食べ過ぎたなぁ」という『自覚』が生まれるんですよね。
その『自覚』を利用すると言うか、『反骨精神』に働きかけると言うか・・・
ただし、正確な数字を知りたかったので必ず下着だけになって計りました。だからこの時期の方がやりやすいと思います。

ですがもう一つ併用したダイエットがあります。それは『コーラ(炭酸)ダイエット』。ちょっと飲んだだけでお腹がふくれるし、トイレに行ったら元に戻るので。うちの冷蔵庫には必ずコーラが入ってましたよ。
ちなみに5年以上経過していますがリバウンドはありません。

体験談ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー大変参考になります!!!ありがとうございますっ
やっぱりこまめに計って自覚した方がいいんですねー…
ちなみに「2ヶ月で8キロ」痩せられたとありましたが食事制限とかはしていたんですか?
わたしは炭水化物をへらしてみたり間食はしないようにしていますが…

コーラダイエット!!新しい…
コーラ=太る という考えがあるのでびっくりしました。
たしかに炭酸はいいかもしれませんね★

お礼日時:2007/06/24 11:45

わたしは主に毎日30分くらいウォーキングマシーンで傾斜ウォーキング(ときどきジョギング)をしているのですが、プラス、壁に体重推移グラフを貼り、一週間に2度ほど体重をはかって、グラフに書き込んでいました。

そのかいあってか、産後4ヶ月過ぎて、16キロやせました。出産直後68キロでした。まだ続行中です。母乳育児なので、食事療法はできないし、子どもが2人、赤ちゃんがいるので時間的余裕もないので、30~40分のウォーキングが精一杯です。うちには体重計がないので、外出したときのついでとか、子どもの病院に行った折などに、体重測定器に乗ってます。コンスタントに計ってないせいか、次はかるときは、絶対いまより減ってないと!という意識が高まってるのを自分で感じます。右下がりのグラフというのは気持ちいいですよ!
がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
産後で16キロもやせられたんですか!?すごいですねー…
産後は一気にやせないとやせられなくなると聞いたことがありますが…
努力なさったんですねー

30分のウォーキングマシンだけですか?
わたしもステッパーを持っていて暇な時とか踏むようにしているのですが…

お礼日時:2007/06/24 11:47

一年くらいやってますが、全く痩せません。


NHKにだまされた感じです。
毎日計ることで自分の体重をいつも意識し続けることには
なるでしょうが・・・。
    • good
    • 3

うーん。


これは回答者のみなさんも言っている通り、
モチベーションを上げるための方策だと思います。

私は「計るだけ」はしたことがありませんが、毎日嫌な現実を見せつけられれば少しは摂生の意志が湧くんじゃないでしょうか?

「ダイエットって聞くとやる前からおなかいっぱい。。。」
という人に
「まぁまぁ計るだけでも始めてみようよ!」
って感じですかね。

本気でダイエットしている人はそんな事を意識せずに毎日計ると思いますよ。
    • good
    • 0

一日二回、朝と夜の体重を記録することで、ダイエットの問題点を浮き彫りにし、


体重の変化をグラフ化することで、常にダイエットを意識し、
食事のコントロールや運動への意欲がわきます。

http://www.mamegra.com/

「いつのまにか増えちゃった~~」なんて理由はなくなります
毎日記録できればね。
現在 325日目 -13.6kg

個人的意見:自分の体重も知らないのにダイエットできるわけが無い
(どういうときに増えどういうときに減るかという時間的な意味も含めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね「自覚」の問題ですね!!
すごい役立つサイトもおしえていただきありがとうございました

お礼日時:2007/06/24 11:56

痩せるかはわかりませんが・・・・



毎日、計って、
体重が増えていたら⇒「太ってしまった(下)(下)明日から特に気をつけてがんばろう」⇒食べる量や、運動量に気をつけることができる

体重が減っていたら⇒「やったぁ!やせてた!よし!この調子で無理せず頑張ろう!」⇒やる気がでてくる。これからも頑張れる


ということかもしれません。

ファイト!!!!!

「私もつかっているトコロを入れておきます。(URL)」

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/
    • good
    • 0

計ると痩せるわけではありません。


1グラム単位で細かく計ることで本人の努力を引き出そう、ということです。
あくまでも本人の努力に期待する消極的な方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!