アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と言っていたんですが、最近(今シーズン)氏の野球解説を聴かないねと。
たまたまなのかもしれませんが・・・

実は氏の解説が母娘共々嫌いなんです。

昨年のある日、○○(忘れました!)対ジャイアンツ戦の中継を見ていて、
わたし自身、氏の声が判ってなかったのですが、解説の仕方・口調など聞いていて思わず「なんだ!誰なんだ!?」とテレビ欄を確認しました。
解説者を不快に思って名前の確認をするなんて後にも先にもこれ一回きりです。

母は「この人はいつもこんな感じなんだよ」と言ってました。

勿論、これぞ落合、と好きな方もいられるのでしょうけど。
ファンの方には申し訳ありませんが、こんな出来事がありました。

ですから、今シーズンはそういえばお名前を見ることがないなぁ、先に書きましたようにたまたま見てないのか、(ジャイアンツ戦は殆ど見てます、母がファンなので・・)今後登場予定なのか(後半に来て)、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
好きでないけど、存在が気になります。

A 回答 (2件)

お世話になります。

落合博満氏は「テレビ朝日」の専属解説者でございまして、今年も何度か解説で出てきたのを見た(聞いた)記憶がありますね・・・。

テレ朝でございますと、ヤクルトの主催試合や、広島球場での広島-巨人戦で放送される事が、しばしばありますので、今後もそこで、彼が解説を務める場合も、あるでしょうね・・・。
 昨日(7月9日)の広島-巨人戦(テレ朝)の解説は、東尾修氏と栗山英樹氏でしたが・・・
 日本シリーズになると、「“俺”が(シリーズを)読む!」というコーナーで、『ニュ-スステーション』に頻繁に出ると思いますが・・・。

ちなみに私の私見では、NHKの大野豊氏と、TBSの川口和久氏が、個人的に好感が持てますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、こちらこそいつもお世話になっております。

>落合博満氏は「テレビ朝日」の専属解説者でございまして―
そうなんですか。
じゃ、やはりわたしが留守にしてたりとか、偶然上手い具合?にお目にかかってなかっただけのようですね。

好感が持てる人と言うとわたしの場合・・・
すみません、そこまでちゃんと見ているわけではないので述べることが出来ません。残念です。

-------------------------------
もしかしてなのですが、
yumesawaさんのご回答をいただく前にここの教えて!gooの担当者の方にメールを出していたのです。
わたしの質問の内容がもしかして会則に引っかかるのではないかな?と思って、良くなかったら削除してください、という旨の内容のメールを出しました。
「嫌い」とか書いたので後で気付いて「もしかしたら、マズイかも」と思って・・・
担当者さんにお任せしますと言う事にしましたので、もしせっかくご回答いただいたのに消えることになったら、大変申し訳ありません。
取敢えず、先にお詫びしておきます。

でも、ご回答ありがとうございました!!

落合博光氏はテレビ朝日系列専属の解説者ですから、テレビ朝日が放送する巨人戦のときの解説者欄だけに気をつければいいと思います。

少なくともホームでの巨人戦では落合博光氏は登場しません。(日テレだから)
蛇足ですが、私の母も祖母も落合博光氏は嫌いなようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>落合博光氏はテレビ朝日系列専属の解説者ですから、テレビ朝日が放送する巨人戦のときの解説者欄だけに気をつければいいと思います。
そうなんですね。そういえば「専属」という存在があったなと今回思い出しました。
はい、「気」を付けたいと思います。

>私の母も祖母も
やはり、お好みではない方もいらっしゃるようですね。

-----------------------------------
#1のyumesawaさんの所で書かせていただきましたが、もしかしてこの質問&ご回答が削除されてしまった場合には、折角お答えいただいたのに、ごめんなさい。
先にお詫びをさせてください。

今回は、どうもありがとうございました!!