アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、京都府で、「光withフレッツ・マンションプラン1」で契約しております。
この度、NTT西日本の「v6アプリ」を申し込もうと思ったのですが、NTT西のサイトによると、提供エリア外でした。
そこで質問です。
(1)京都の街のど真ん中なのに、v6アプリが提供されないのは、「マンション」タイプというのが関係しているのでしょうか。
(2)「v6アプリ」を使用できるように工事してもらうのは、難しいことなのでしょうか?またどのような手順を踏めばよいのでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>(1)京都の街のど真ん中なのに、v6アプリが提供されないのは、「マンション」タイプというのが関係しているのでしょうか。

関係ないはずです。
受付した人間が「フレッツ光プレミアム」のv6アプリと勘違いしている可能性が高いですね。

>(2)「v6アプリ」を使用できるように工事してもらうのは、難しいことなのでしょうか?またどのような手順を踏めばよいのでしょうか?
とりあえずもう一度NTTへ電話して確認することをお勧めします。
普通のマンションタイプの光から「フレッツ光プレミアム」の変更は対応機器が入っていない場合は時間がかかります。
管理組合?とNTTが交渉しフレッツ光プレミアム対応の機器の設置依頼をします。
許可が出てから設置なんて事になりますので数ヶ月ですね!
質問者様は「v6アプリ」だけなので関係ないはずですが。。。。
    • 0