プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、大回り乗車で以下のルートで実行しようと思いますが、大丈夫でしょうか?
上野→高崎→小山→友部→南千住とゆうルートなんですが、このルートで大回り乗車が通用されるのか心配です。

また、昼間の両毛線と水戸線の混雑状況も教えていただけたら助かります。

A 回答 (4件)

私もこのルートで行ったことがあります。

全く問題有りません(両毛線と水戸線は近郊区間の端にあります)。
両毛線と水戸線、特に後者は列車本数に注意しなければなりませんが、混雑はしていませんでした。始発駅から乗られるのであれば、確実に座れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
また、お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2007/07/04 21:03

上野(高碕線)高崎(両毛線)小山(水戸線)友部(常磐線)南千住


ですね。
このルートであれば大回り乗車の適用となります。
ご質問にある混雑状況のところからも、このルートであろうと想定できますね。

もし、また質問されるようなことがございましたら、私が最初に書いたように、乗車する線名を書いていただくと確実な回答が得られるでしょう。
上野(高碕線)高崎(高碕線)大宮(宇都宮線)小山・・・
と言ったルートでは大回り乗車の適用にならないのはおわかりと思いますが、他の方がご覧になった場合に勘違いして大丈夫と思わないように、あえて線名を書きました。

なお、両線の混雑具合につきましてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
今度から同様の質問をするときは線名を書いてわかりやすくしたいと思います。

お礼日時:2007/06/24 10:16

私の見たところルートは途中で当たってませんよ。

ですから大丈夫。
適用されますよ。

両毛線と水戸線ですが、全区間にわたって混雑することはないにせよ、
学校の下校時間などに当たるとかなり混みます。逆に昼間の時間帯だと
ガラガラだったりしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
適用されることを知ってとても安心しました。

お礼日時:2007/06/23 23:58

適用されないと思います。

詳しくはJRの大判の時刻表をご参照ください。
大回りの場合は同じ線を乗らない事が条件になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!