プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、
彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。

想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。

彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。
ある日たまたま出社した時私と2人きりで、
「髪型変えました?」
と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。
ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。
髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。
気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。

男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。
また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな女性だと気になり,気が付くと目が追っている

好きな女性だと気になり,いつの間にか傍に行ってる
と,随分昔のTVでしていました.

植西聡の本には,こうありました.
男性は好きな女性には
・小さなプレゼントをする
・言ったことを覚えていて,それに対する情報を提供する
・よく偶然会う
・記念日(あなたの誕生日など)を知っている(覚えているだったかな?)
と書いていました.当たっているかどうかわかりませんが…

その彼も質問者様のことが好きだと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
いい方向へいけばそれに越したことはないのですが、考えず過ぎず常に前向きでいようと思います。

私がもし、気になる女性がいたとしたら、積極的に話しかけてきたり、何かしらのちょっかいをすると思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>積極的に話しかけてきたり、何かしらのちょっかいをすると思います。
やっぱりそうですよね。
私が年上だから、様子を見てる?ときっといいように考えたいだけなんですよね。
まあ、‘嫌われてない先輩’ということですね。