【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ゴムの弾性率を大きく、あるいは小さく調節したい時に。ゴムの構造をどのようにすればよいですか?分子間の距離となんらかな関係があると思いますが、よくわかりませんので、教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

地学のカテゴリーで質問されるということは、地震かテクトニクスを勉強中なのでしょうか。


ゴムの構造ということでしたら、化学や物理学、建築学の専門家のほうが詳しいと思います。

ゴム自体、均質な構造とは言いがたく、弾性率(ヤング率)を一意に決めるのは難しいこともありますが。
弾性率を変えたいならば、組成を変えるか、温度を変えるのがてっとり早いと思います。

参考URL:http://stada.jp/aerospace/021023/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!