誕生日にもらった意外なもの

私は毎朝、同じ時間の同じ場所に並んで電車に乗っています。

先日、電車に乗ってから自分のかばんの中から、
「綺麗な人だと思ってました。よかったらTelください。」
と番号と名前が書かれた紙が入っていました。


いつ入れられたのか全然気付きませんでした。
かばんは口が開いてるもので、入れたというか、置いたという感じです。

こういう場合みなさんならどうしますか?



私は初めて付き合った彼氏と別れて
今は誰とも付き合いたくない状態です。



確かにうれしかったので、
これも何かの縁ということで
お礼の電話でもしたほうが言いのかなと思いましたが、
毎日会うわけだし、
電話したあと気まずいかなと思い何も行動していません。


先週の話です。何も行動していません。


みなさんならどうしますか?
どうしたほうがいいですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あなたのような律儀な女性もいるんですね。



男からすると勇気付けられます…

ただ、顔も分からないわけですし、返事はしない方が普通でしょう。

いずれにせよ、今、恋愛したくないのであるならば、無視した方がいいと思います。彼も諦めがつくでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちも心にしまっておきます。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 07:08

こんにちは



ストーカーっぽいですね
はっきり言って不気味です

あなたは今さみしいだけだと思います
普段の状態なら、こんなことに迷いますか?

それに、その手紙を入れたのがあなたのカバンにだけだと、
どうして言えるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。


寂しいのはあります。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:52

結論から言うと私なら、電話しません。



私も同じような経験があります。
一言と共にメールアドレスが書かれていました。アルバイト先の運送屋の方でその人は顔も見たことあるし、アルバイトの店の中で、電車の中ではないのでdasfkjldsfさんとは状況が違い“同じ”とは言えませんが・・・。


私はこのような体験を怖いと思ってしまいます。
まず、“いつ入れられたのかわからない”という状況が怖いと思います。疑ってかかるようですが、もし、危険な人であったらここで電話しなければよかったと後悔することにもなるでしょう。

それに、今誰とも付き合いたくないと思っているのであれば、なおさらだと思います。
相手は少なからずとも、最終的にはお付き合いすることを望んでいるのではないでしょうか?(私は女性なのでその男性の気持ちは推測でしかないのですが。)


こういう出来事に出くわすと無視してしまうので結果などがなく、参考になる意見ではありませんでしたが参考になればと思います。
断った理由としては道端(言い方はおかしいのですが)で出会った人とメールをするのは嫌な性格(元々、メールはあまりしないのでよけい)でどう転んでも付き合ったりと言うことは考えていなかったからです。



dasfkjldsfさんがどのように動いたとしても、結果がdasfkjldsfさんが後悔のないように、嫌な思いをなさらない事を祈っております(*・ω・*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:51

大学の時、学校の生協でアルバイトをしたことがあります。


本売り場のレジの仕事だったのですが、いつも多くの学生が本を買いレジに並んでいました。
その混雑しているなか、お客さん(学生)に手紙をもらったことがあります。手紙をくれた途端、逃げて行くように去っていきました。
読むと、「大学の○○で待っています~省略」と書かれており、
あちらは私のことを前から知っていたようですが、
私のほうは手紙をもらったのは瞬間でしたから、こちらは顔さえよく覚えていませんでした。
そして結局、会いに行くことはしませんでした。

その電車の彼は、振られても後々大丈夫なように、カバンの中に入れておくという行動に出たのでしょうね。
恥ずかしいのはわかりますが、やはり告白(ですか?)をするのなら、まともに顔を出して、あなたの前にちゃんと出てくるべきだとは思います。
ですので
>みなさんならどうしますか?
私なら何もしません。
しかし、あなた次第です。もしかしたら、あなたにとってはステキな人だった、ということも有り得ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を聞けてうれしいです。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:50

こんばんは!



うれしいと感じる人もいるかもしれませんが、私はなんとなく気持ち悪い気がします・・・知らないうちに近づかれて、かばんに入れられていて・・・相手がわからないことが1番いやかもしれません。

でも、相手にしてみれば必死に入れた手紙かもしれませんね。そうだとすると、無碍(ムゲ)にするのもかわいそうな気がします。複雑だぁ

ま、私なら顔もわからないことだしそのままにします。
その後、また動きがあったら対応しますね。

あくまで私の考えですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も複雑です。

相手が誰だかわからないのは一番怖いですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:02

こんばんは^^



嬉しい出来事ですね♪
でも私なら、顔もどんな方かも分からない場合は何も行動せずいると思います。
電話する事でなにかしら期待を持たせてしまってもあれですし、更に頻繁に会う(見かけられる)可能性があるのもちょっと怖かったりするので;;

本当に良い出会いかもしれないので無責任な事は言えませんが、ちょっと慎重すぎかな?くらい慎重に行動する事が、トラブルから身を守る事に繋がるかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋にうれしい出来事でした。

こうゆう事は初めてなので。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!