プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に、お聞きします。
Windows98と、Windows98SEは、何が違うのですか?

当方、Windows98を使っておりますが、SEの方が、性能はいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

大幅なバグフィックスとインターネットへの更なる対応ってところですかね。


http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/article/9 …
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/81/89606681.h …
初期の Windows 98 はすぐに消えちゃいましたね。
私も初期版のユーザーだったのですが、マイクロソフトが無償で提供した Windows 98 SE アップグレード CD を申し込んでバージョンアップしました。(CD の実費 1,050円は掛かりましたが)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …

んでも Windows 2000 が出たらすぐに乗り換えちゃいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 21:54

いまいち自信はありませんが


98はUSBのプラグアンドプレイ機能が無いが98SEはUSBのプラグアンドプレイ機能があったはずですけど・・・
それ以前に98でUSB周辺機器が使えなかったかも・・・(自信はありません・・・)98SEはUSBが使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 21:54

 確かUSB2.0への正式対応,DVD-ROMへの正式対応などなどだと思います。


以下参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_98
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 21:54

既出です



教えて!goo windows98と、windows98SEの違い
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2229757.html

教えて!goo Windows98とWindows98SEの区別の方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa665386.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!