アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前何の雑誌だったか忘れましたが「環境三四」という言葉を目にしました。リサイクルに関することだったと思うんですが、詳しい内容を思い出せません。
どなたかお分かりの方、是非教えてください。
なお、読み方もわかりません「かんきょうさんし」でいいんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

リサイクルに関するということなので、次の法律のことを指すのではないでしょうか?



「一般廃棄物収集運搬業又は一般廃棄物処分業の許可を要しない者に関する廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の特例を定める省令」(平成十八年十二月一日環境省令第三十四号)

つまり、「環境省が平成18年2月1日に公布した、34番目の環境省令」のことを略して「環境三四」としているわけです。読み方は「かんきょうさんじゅうよん」でしょう。。

ちなみに、廃火薬類の処理業者を規定する省令です。

参考URL:http://martindale.jp/hourei/2006/12/post_4584.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「さんじゅうよん」でいいんですね^^
スッキリしました。

お礼日時:2007/06/25 11:42

ネットで調べると



一般廃棄物収集運搬業又は一般廃棄
 物処分業の許可を要しない者に関す
 る廃棄物の処理及び清掃に関する法
 律施行規則の特例を定める省令  (環境三四)

もしくは

大気汚染防止法施行規則の一部を改正する省令(環境三四)

土壌汚染対策法に基づく指定調査機関を廃止した件(環境三四)

などと出てきますね。


環境三四朗などという言葉も出てきますが、これは違いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は環境三四郎との違いが知りたかったんですよ。あれはあれである大学生たちの環境へたいする取り組みらしいですが...
いずれにせよ。スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!