プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度インターンシップの説明会のイベントみたいなのが行われるんですが、服装は自由と書いてあります。
でもやっぱりスーツで行くべきですかね?
去年の画像とかを見てると、私服で来てる人もいるみたいですが・・・。
この時期にスーツは暑いですよね;

A 回答 (2件)

大学4年生です。


質問者さんは3年生ですよね?
私も去年の今頃インターンシップの合同説明会に参加しました。

私はこの時期は私服で行っていたのですが、
やや私服の方が多い感じでした。
多くてもスーツ:私服が半々って感じでした。

みんなが「スーツが当たり前」となるのは、
もう少し先(夏ぐらい?)だったと思います。

まぁ常識の範囲内の私服であれば問題ないと思います。
ミニスカートにキャミソールとか
ロックテイストのチェーンがいっぱいついてて歩くたびに音がする服とか、
大人が見て不快な服は避けた方がいいですよ。
    • good
    • 2

 そのイベントの内容を、今一度確認してみましょう。


 もし、複数学生相手に説明されるスタイルなら、私服で問題はないと思いますが、個別説明や面談、あるいは面接まで予定されているようなら、やはりスーツでの参加(持参)が無難でしょうね。
 私服で参加される場合でも、服装は常識の範囲内で選んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!