プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの子供さん(中学生 女の子)が、修学旅行で来週京都へ来るとのことです。

知り合いは九州に住んでおり、京都や関西のことは全く知りません。
そこで関西人である私に、京都で中学生がおいしくご飯を食べられるところは知らないか?と訪ねてきました。


聞けば、金閣寺→映画村へと巡る日があり、その道程、お昼ご飯に何か京都らしい物を食べてみたいとのこと。私も烏丸や河原町当たりには理解がありますが、金閣寺→映画村? という行程には全く思い当たるところがありません。

京都らしいとはいうものの、相手は中学生ですので、懐石でゆったりとという感は向かないとは思います。中学生の女の子数人のグループで動くらしいです。

京都出身の方、お詳しい方、お知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金閣寺から映画村までどのようなルートで行くのかわかりませんが、


平野神社の前にある和食レストランの「さと」はどうでしょう。
値段もそんなに高くはないです。(1000円いくかいかないか)
また和食なので京都らしくていいんじゃないでしょうか。
修学旅行生もよくみかけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「さと」は関西圏でしか見られない(?多分。少なくとも九州にはないはず)ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 12:10

京都元祖おむらはうす なんかいかがでしょうか。


京都らしいとは言いがたいですが...。

参考URL:http://www.kyotogmap.com/shop/0475_omurahouse/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局時間が無くなって、適当に食べてしまったと言われてしまいました。
でもここはここで、個人的にはいってみたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!