アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを開くと、しょっちゅう「ページを表示できません」となるのですがどうしてでしょうか?
インターネットケーブルは接続されています。(接触が悪いですが、「インターネットケーブルが接続されていません」のメッセージが消えている時でも「ページが表示できません」となります)
時々、突然つながるのですが、何故つながったのかが分かりません。

我が家にパソコンが2台あるのですが、どちらとも同じような状態なのでケーブルの問題なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみる。

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみる。

ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」と「ファイルの削除」で「OK」してみる。

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「中」か確認する。
同じくActivXコントロールやスクリプトが「有効」か確認する。

ActivXコントローラーのダウンロード画面が出たら許可する。
    • 0

一つ考えられるのは親ケーブル或いはルータの口の接触不良。

もう一つ考えられるのがプロバイダ側の不調。←YahooBBでよく発生。モデムとルータの電源を抜いて、何十分か待ってから差し直すと直ります。理由は今もって知りません。
    • 0