プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外出張と生理予定日がまさに当たってしまって、困っています。
「薬で遅くできる、でも副作用で肌荒れなどがある」という程度は聞きかじった
ことがあるのですが、どうにか早めることってできないのでしょうか??
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピルの服用によって、生理を早めることもできます。


しかし、前回の生理日からピルを服用しなければなりませんので、
出張まで日にちがない場合、無理だと思います。

生理を遅らせるのも早めるのも、同じ薬(ピル)です。
服用するには、医師の処方箋が必要ですので、
産婦人科に問い合わせてみてください。

副作用は、個人差があると思います。
私はあまり感じませんでしたが、
友人は吐き気やほてり感があったそうです。

http://finedays.org/pill/reaction.html

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。
早めることができるとは初耳でした!(恥ずかしながら・・・)
出張は再来月なので、間に合いそうです。
早速、産婦人科へ行ってみます。

こんなに早くお返事いただけてうれしいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/12 12:20

こんにちは、kiki33さん。

海外出張と生理が重なるのはツライですね。

ピルでコントロールすれば早める事も可能です。ただこの場合、ある程度の期間が必要です。多分2ヶ月くらい前に病院に行っておいたほうが良いかと思います。早めるのは、遅くするのより予定期間が必要となります。

私の場合遅らせたのですが、お薬を頂く前に、問診の他にエコーで子宮の形を見るという診察だけでした。場所によっては内診までするようです。

薬の副作用としては、ダルさ、微熱、吐き気などがあげられるようですが、私は微熱が出てました。肌荒れは特にありませんでしたが、個人差があると思うのでお医者様に相談された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ピルを飲めば遅らせることできます。

今はそんなに副作用ないので安心して飲めると思います。何日か前から飲むとか詳しくはお医者さん(婦人科)に相談すればイイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!