アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。
結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。
 皆さんはあの結末をどう感じましたか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

あれで終わるから良いのではないでしょうか?過去を変える事は重要ではない。現在をどう生きるかが大切。そして今まさに現在を生きている彼らには未来を変える力がある。未来は又誰にもどうなるか分からない。というわけで、現在で終わるのだと思います。「ケンゾウ~!」という元気な礼の声と振り向いてちょっと照れくさそうに微笑むケンの表情が、明るい未来を暗示しているように感じました。あのラストが全てを語っています。それ以上のシーンはもう必要ないでしょう。

多分紆余曲折あるでしょうが、彼らは二度と離れないのではと思います。自分の結婚式をばっくれるってよっぽどの決意だと思いますよ。礼の心にもう迷いはないのだと思います。礼の気持ちさえ揺れ動かなければ、いくらでもケンゾクをつかまえていられるから大丈夫でしょう。礼は案外しっかりしているみたいですからね。私ははっきりしない礼がきらいでしたが、最終回の吹っ切れた礼は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにれいの決意は感じられましたね。なにか最後に妖精が礼の前にでてきて健三とれいの立場が逆転したのも良かったですね。あのスピーチで勝負ありといったところでしょうか。

過去に同様の質問がありましたので参考まで。

http://okwave.jp/qa3119803.html

http://okwave.jp/qa3115866.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

最終的に二人は幸せに暮らしました。

なんてシーンが入るのはちょっとありがちな感じでNo.4さんの意見に賛成なんです。
ですが、ちょこっと明るい未来が待っているらしいよ・・・的な終わり方はいいのに、
その見せ方があれでは、結局ありがちというか、芸がないというか・・・
あの終わり方でいいけど、もうちょっと演出を考えて欲しかった・・・というのが感想です。
結局安っぽい・・・
    • 0
この回答へのお礼

いやな考えかただと撮影が押してて、またはしゃくの関係であんな中途半端な形で終わってしまったのかと・・・。まあそんなことはないと思いますが、もう少しスッキリしたかったですねぇ。

3年後・・・

マンションで結婚生活をスタートした
礼とケンゾウ・・

礼のお腹は妊娠ですでに大きい・・

礼「ケンゾウ、ごはんよ~」
ケンゾウ「うん。今、行くよ」

幸せに満ち溢れたラストシーン・・

と、まあ、↑こんな感じの結末を
最後に入れると

よくあるような「安っぽい月九ドラマ」になっちゃうので
嫌だったんではないでしょうか?

僕も「未来は視聴者が考えてくれい」の
あの抽象的な結末の方がキレイでよかったかも・・と思います。

まあ、評判悪かったら
あの抽象的なパターンは次からはないでしょうね。

やはりハッキリした結末を求める方の方が
多いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もドラマをみていてなんとなく健と礼の結婚までは行かないだろうなと感じていました。最後に礼の前に妖精が出てきて、二人の立場が逆転する形になって、れいが健三になんて気持ちをぶつけるかまでは見たかったですねぇ。あと5分だけでも・・・

わたしもああいう終わり方はあんまり好きじゃないので「え~」って感じでした。

せめてワンシーンでも、れいとケンゾーが幸せに暮らしてるシーンなんかを流して欲しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンシーンあるだけでも、ああ二人はうまくいったんだとスッキリするんですけどねぇ。

確かに、私もあれれって感じで終わってしまいました。

あれじゃあ、あのままどうなるか検討もつきませんね。

それのほうが三者三様の意見があっていいのかもしれませんが

少なくとも、私は後1話ほしい感じの終わり方でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~私も一話せめて10分だけでも絡みがほしかったですね~。