アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になった事なのですが、彼氏が時々、「ちょっと見せて」と私のバッグの中身を軽くチェックし、財布など「見せてね」といって中をチェックすることがあります。
お金の金額には関心が無いらしく数えたりはありませんが、何を入れているか気になるのか、買い物の注文書の控えや、何か変化がないか等がどうも気になるようです。
二人で一緒に見てるのですが強引という感じでもなく、さらりと言われるのであまり気にしていなかったのですが、こういうことをする男性ってどういうタイプなのかな?と思いましたので相談させてもらいました。
これまでお付き合いした人にこういう事をする人が居なかったので、何か難しいタイプなのかな?とふと気になりました。
できれば男性の方のご意見も伺いたいです。

A 回答 (6件)

その人位なもんでしょう.普通の男性なら良識有りますから,他人のものなんかチェックしません.プライバシーの侵害でもあります.



何かを疑っていますね. よく嫌がらないもんだと思います.
普通女の方だったら嫌がるし,させないと思うのですが・・・.
    • good
    • 1

普通、しません。

親しき仲にも礼儀ありです。

が、あなたの許可を求めていて、あなたもokしているようなのでそれは、あなたたちのカップル特有のルールとしていいのではないでしょうか?

一般的には珍しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ても面白いわけじゃないので不思議だったんですが、人それぞれみたいですね。
私もほかの方の意見を伺うことができて参考になります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/28 22:31

あなたの行動をチェックし、自分以外の男性と会ったりしていないか、チェックをしているんでしょうね。



今後もあなたの行動をチェックしたり穿鑿したりし続けることでしょう。一般的に言うと、こういう傾向はどんどんエスカレートすることが多いですね。

彼に自分の行動をチェックされることを、うれしく感じるならばこのまま交際を続けていけばいいでしょう。
少しでも不快に感じるなら、早めに釘を刺す必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は思い出したように、時々なんですが、エスカレートするんでしょうか。
何度か見て気が済んだらいいのかと思っていました。
見られて困るものは無いので、気にしてなかったのですが、皆さんの回答で感覚がわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/28 22:30

 浮気していないかどうかがものすごく気になる小心者か、親しいからといって興味半分で気軽にそういうことをしてしまうマナー知らずな人かのどちらかでしょう。


いずれにしても、「難しいタイプ」というよりは、まだ子供なだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が入ってるのか興味本位なんでしょうか。
私は人のバックなどあまり見たいと思わないのでその感覚が不思議でしたが、少し理解できた気がしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/28 22:27

心理学的に独占力が強い人です。


ジェラシーで行動していると思います。
逆に考えれば貴女を愛している証拠でもありますが
過剰な反応には注意した方が良いかもしれません。
その行動をなおしたいのであれば、バックなど何も持たずに会いチェックできない状況に慣れさせれば治るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまにふと思い出したように、ちょっと見せてとチェックするのです。別に構わないので平気なんですが、どうして見たいのか不思議だったのですが、独占欲が強いというのは言われてみるとそうかもしれないと感じます。
参考になりました。
専門家の方なんですね。

お礼日時:2007/06/28 22:25

♂です。


当方はそういうことはしませんし、仮に相手が、何かしらのときに「そのかばんの中に入ってるから、取って」とか言われても躊躇します。
気分良くないですものね。

携帯電話の中身を見られているようで、(同じものとはいえないけど)嫌ですね。
何気にそのようなことをするのかなあ?
お金をチェックしているわけではないけど、今日は2万円入ってるとか、ふと気にはなってしまいますよね。
あーやだやだ。そんなこと考えたくもないし、気にしたくもありません。いくら彼女のものだとはいえ、自分のものではないわけですから、私は嫌です。自分が勝手にかばん開かれるのも嫌ですからねえ。

この回答への補足

勝手に開けたりすることは無いのですが、前は携帯をチェックしようとして何となく抵抗があったので軽く抵抗するとやめてくれました。
こういうことをする気持ちってどういう気持ちなんだろうと思いまして相談させてもらいました。
ありがとうございます。

補足日時:2007/06/28 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A