プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の番号で頭の三桁以降に、続いて同じ番号が入る、特殊な電話番号があると聞いたのですが本当ですか?
たとえば090-1234-5677のように7が続く。
数字はランダムで入る場所もランダム。
警察や特殊な機関で使う、回線優先の番号だと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

一般の電話回線ならそのようなものはありますね。


警察なら非常時には無線等を使うと思いますが・・・
SPも普通に無線つかって話してましたよ。

仮にそのような回線があったとしても、数字の連続を使う意味がないと思います。

私も下2桁は同じ数字ですし、また、下4桁同じ数字の友人もいますし、
極めつけは、
090-AAAA-BBAA
なんて番号を知り合いが持ってます。
    • good
    • 1

質問者さんの言いたいのは、


各警察署の電話番号の下4桁が**-****-1234のように
携帯電話にも、そんな番号があるのですか?

といったことですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問へのお返事ですが
たとえば頭三桁以外に二つの同じ数字がならぶということです。
080-****-*77*とか
090-****-88**とか
080-****-**99のようにです。
一般にも流通していますが、警察署の電話番号ではなく、警察および特殊機関の職員に配られる法人の携帯電話の番号で、職員が非常時にも連絡がとりやすいように回線が優先されるものらしいです。

お礼日時:2007/06/30 22:11

頭3桁以降で同じ番号が連続で続く番号は結構普通に存在していますよ


(そう言う番号2台持ってるし)

ただ、下4桁が同じ数字や、真ん中4桁が同じ数字と言う番号に関しては
いたずら防止と言う観点から一般には流通していません。
各キャリアの開発用の携帯の番号として使われて居たりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一般に流通している番号のなかで、とくにD社の番号のようなのですが、非常時に回線がつながるように優遇されている番号で、D社の関係者ならば番号を見ればわかると聞いたのですが、質問が下手だったようです。
すみませんでした。

お礼日時:2007/06/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!