【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは、Lockhartと申します。

今週末に友達と横浜へ泊りがけで遊びに行くのですが、
一日目の夕飯を食べるところを何処にしようか迷っています。
夜は、みなとみらい21付近にいる予定ですが、おすすめの
お店を教えて下さいm(._.)m
ラフな格好で入れる場所で、予算は3千円以内を希望です。
私たちの年齢は、20代前半です。

また、次の日のお昼は中華街へ行く予定ですが、
やはりここも沢山お店があって迷っています。
お勧めのお店があったら教えて下さい。

宜しくお願いします(^ー^)ノ

A 回答 (5件)

補足要求への回答ありがとうございました。


人数が書いていなかったので、女性二人で、という勝手な判断で書かせて頂きますね(^^;

みなとみらいにせっかく夜いるなら、やっぱり夜景がきれいなところがいいですよね。となると、オススメしたいのが「赤レンガ倉庫」です。
http://www.yokohama-akarenga.jp/
桜木町駅まで100円で戻れるバスが土日だけ運行。終バスは22時02分発です。出来ればこれを使いたいですが、歩こうと思えば20分くらいかかりますが歩けなくはない距離です。
バスの時刻表はこちらで↓
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBus …
ただ、予算内で済ませるには2号館1階ピクニックコート(フードコート)を利用することになってしまうかも知れません。ピクニックコートも、建物外側のガラスボックス席を利用すると雰囲気も景色も良くていいですよ。あと2号館の3階もバルコニーが利用できるようになったようで、天気がよければこちらもいいかと思います。
ここに行くとついつい「クアアイナ」のハンバーガーを食べてしまうのですが、一度行ってみたいお店があります。その名も「chano-ma」。ここなら予算内で収まるかな。
お店のサイト↓
http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/chanoma-yo …
お店の評判↓
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6141722&ar …
何がいい、って赤レンガ倉庫から見る「これぞみなとみらい」という景色がいいんです。みなとみらい地区は毎日通っていた時期もあるので見慣れているのですが、ここからの夜景はそれでも「うわぁ♪」となります。
お勧めのお店、というより場所、ですが、是非是非。

もう一つ、夜遅くても安心な桜木町駅前のお店をご紹介。
「T.G.Iフライデーズ」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025496.html
アメリカンなにぎやかなお店です。一つ一つの料理が多いので、少人数で行くなら一品ずつ様子を見ながら注文するといいですよ。窓からの夜景もなかなかGoodです。

さて、中華街でのランチ。2,000円ならランチセットをそのくらいの値段で出しているお店は結構ありそうなので、そういったもの以外をご紹介してみましょう。
パターン1。お粥を「謝甜記」でさっと食べて中国茶のお店「悟空茶荘」でお茶する。
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=114
http://goku-teahouse.com/index.php?page=shop02
パターン2。「横浜大飯店」でオーダー式バイキングにチャレンジ。但し料金は2,480円で予算オーバー気味・・・
http://www.yokohamadaihanten.com/menu/hodai/inde …
パターン3。なんと500円でランチ!知る人ぞ知る「謝謝」。ポイントは同行者と違うメニューを頼んで分け合うこと。1の悟空茶荘に行ってデザートつけても予算内?
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=104
パターン4。変わったところで、回転寿司ならぬ回転中華、「天天常常回転坊」。食べ放題90分2,000円。
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=202
パターン5。中華のファストフードのお店「聘珍茶寮」でさっくり食事。
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=255

週末のみなとみらい・中華街は結構混むので、並ぶことを考えて時間に余裕を持ってお出かけになったほうがいいですよ。おまけに今バーゲン期間中なので、特にみなとみらいは尚更混むかも知れません。
中華街は流石に沢山のお店が集まっているだけのことはあって、いろんな使い方が出来る面白いところです。高そうなお店でも麺類やご飯類を一品だけ頼めば予算内でどうにかいけるところもあります(サービス料がかかったりするので予想外の値段になることも・・・)。四川や広東などの料理の分類以外に、海鮮が得意、焼き物が得意、モツ系が得意、などあるので食べたい物によってのお店の使い分けも出来ます。肉まんを歩きながらパクついて食事代わり、なんていうのもあり。なかなか奥が深いんですよ(^-^;

だいぶ長くなってしまいました、ごめんなさい。何か一つでも役に立つ情報があれば幸いです。
楽しい横浜での休日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかく、しかもお店の紹介しているHPのアドレスまで
教えていただき、ありがとうございます!!
いろいろなパターンを考えてあり、かなり参考になりました(o^∇^o)ノ
今はどこもバーゲン中なのですね・・気合を入れて人ごみに
立ち向かおうと思います(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 22:14

友達と横浜へ遊びに、ということですが、


・何人で?
・男性?女性?
・1日目の夕食の大まかな希望ジャンルは?
・宿泊先はどのあたり?そこから徒歩圏内のお店をご希望?それとも電車やバスやタクシーで戻りますか?
・中華街、予算は?日曜日?
それによって回答がかなり変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き忘れていましたm(_ _)m

・私達は女性です。
・電車で桜木町へ戻ります。(泊まるところは駅の近辺です)
・中華街の予算は、2千円です。日曜日のお昼に行きます。

宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/03 21:45

こんばんは。


私も時々みなとみらいに泊まりに行きます。
そのときは『餉餉横浜ランドマーク店』に行くことが多いです。
ビュッフェスタイルですが味はいいほうだと思います。
それにかしこまっていないし、普段着でぜんぜん大丈夫。
あと窓側に座れれば横浜の夜景も少し見れたと思います。

お友達と楽しい時間を過ごしてきてください。

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinpikaさんは、時々みなとみらいに行かれるんですか!
うらやましいです(^ー^)

上記のお店、紹介してくださり、ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/03 21:50

地元民です。


とっておきのお店を2軒紹介しましょう!
(2軒とも予算内ですよ)

初日の夕食;
みなとみらいのクイーンズスクエアの中にある
にんにく料理メインのアメリカンスタイルの気楽な店
ガーリックジョーズクイーンズスクエア横浜店
http://r.gnavi.co.jp/g052817/

2日目のランチ;
横浜中華街のバイキングなら値段と内容でトップクラス
酔龍 ランチバイキング
http://www.suiryu.com/

初日にんにくで精をつけたら、その足で黄金町あたりへ
繰り出すの地元民のルールです(笑)

では、楽しい週末を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂き、ありがとうございます。

にんにく料理、おいしそうですね!
中華街は、バイキングのお店もたくさんあったので、
参考になりました。

お礼日時:2007/07/03 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!