電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはVistaでCPUはCeleron M、メモリは1ギガです。

動画がまともに見れないんです。音は聞こえるのですが画像がとびとびになってしまうんです。
画質が高い性もあるのでしょうがこんなに見れないものなんでしょうか?

タスクを見るとiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで初心者なりにこれが原因じゃないのかなとも思っているんですが。

ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ないのですが、考えられる解決策など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>OSはVistaでCPUはCeleron M

うーん、これが原因なのは確かなんだけど

なぜならvistaは元々CPUでcore duoとかそれ以上の処理性能を必要とするんですよ。
但し、動画再生支援のGPU(グラボ)とか挿せるなら、CPUに一極負荷が掛からなくなるかも知れません。
対処としては、グラボ良いのつけるか、CPU換えるか、マシンごととなってしまう気もしますけど、OSをXPにするか等だと思います。
    • 0