アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼虫だったカブト虫が、成虫になりました。オス7匹:メス7匹程度だと思います。

これらを幅30センチ:奥行き15センチ:高さ13センチ(マットの高さ)の容器に入れ替えようと思います。

オスを多く入れるとケンカすると思うし、たくさん入れすぎるとよくないと思います。上記の大きさくらいの入れ物だと、オス・メスはそれぞれ何匹くらいがよいでしょうか?

詳しい方、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 カブトムシのオスは、嫌になるくらいケンカをします。
 っていうか、私には殺し合いにさえ見えることがあります。

 一つの容器の中に、何匹ものカブトムシを入れておくと、
綺麗だった体が穴だらけ、傷だらけになってしまい可愛そうです。

 そうなると、当然のことながら寿命も短くなってしまいます。

 せっかく羽化させたカブトムシを長く飼いたいのなら、
そのケースの中には、オスとメスを一匹づつ入れることです。

 しかし、もし、カブトムシの固体の大きさが、
小型でしたら、オスとメスを二匹づつ入れても良いと思います。

 この場合、必ずエサを二箇所に分けて与えると、
エサをめぐっての争いをすることが軽減するはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理想は1匹ずつなのですね。
できるだけ少なくしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!