プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
先ほどリアルタイム検索にてTSPY_SINOWAL.AHF、TROJ_SINOWAL.BFというウイルスに感染しましたというメッセージが出ましたが、これが延々と流れつづけております。
トレンドマイクロさんのウイルスページを見てもまだ、詳細が表示されておらずどのような対応をしたらよいか困っています。
一応今サポートには連絡してみましたが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたくこちらへ来ました。
感染ファイル名等は分かっているのですが、削除できずにおります。
拡張子等を変えるなど、何か対処しておいた方がよろしいのでしょうか・・・。

ちなみに感染ファイル名は
C:\Programfiles\Commonfiles\MicrosoftShared\WebFolders\ibm00003.dll
C:\Programfiles\Commonfiles\MicrosoftShared\WebFolders\ibm00004.dll
です。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この辺と


http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
この辺が
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_gr …

参考になると思います。
多少名前が違っていますが、起こる現象が同じっぽいので
同様の対処ができると思います。

ただし、両方で処置をしないとPC起動時に増殖するようですので
その辺を注意下さい。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トレンドマイクロさんのサポートどおり、セーフモードにて感染ファイルを削除し解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 11:16

時間が掛かっているのであれば、該当のパソコンはネットから外して、リカバリします。



というのは、「TSPY」というのは、ウイルスの機能とスパイウェアの機能を有するウイルスであり、
それがウイルスと一緒に活動しているのであれば、危険性があるので、リカバリしてウイルス対策を立て直します。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

トレンドマイクロさんのサポートにより解決に至りました。
また何かありましたらよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2007/07/03 11:17

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