プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、パソコンを立ち上げたところ、
マカフィーで
「トロイの木馬が削除されました。
このトロイの木馬について
検証済み:PWS-LegMir(トロイの木馬)、PWS-LegMir(トロイの木馬)
場所:C:Windows\system32\conime.exe

トロイの木馬は正規プログラムを装っていますが、重要なファイルに損害を与えたり、パフォーマンスを低下させてり、コンピュータへの不正アクセスを可能にします。」

と出ましたので
マカフィーのサイトで確認したところ
http://www.mcafee.com/japan/security/virPQ2004.a …

情報掲載日 2008/10/20
発見日(米国日付) 2003/09/24

となっています。

つまりこれは、今日削除されたけど、発見日の2003/09/24から今日までのいずれかに感染していたことをしめしているのでしょうか?

パスワードなどたくさんPCにかきとめていたためかなり心配です。

A 回答 (1件)

安心してください。


誤検出だと思います。私もびっくりしました^^;

-- 2008年10月20日更新 --
バージョン5409のウイルス定義ファイル(DAT)は、PWS-LegMirを誤検知します。McAfee Avert Labs は、この問題を解決するバージョン5410のDATのリリースを予定しています。現バージョンのDATでは、以下のファイルを誤って検知します。

conime.exe - Windows Vista console IME (MD5: F96EBC5A624349D81DCC7600A3C5DC43)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤検知の意味を間違ってとらえてました^^;
なるほど、冷静に読めば問題ないですね。
安心しました。

すばやいご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!