プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sims2というゲームをしております。
必要動作環境は
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/Sims2 …
となってまして

デスクトップPC
windowsXP
CPU=AthronXP2000+
メモリ=1GB
ビデオカード=Geforce2GTS

という環境で快適に動いております。

ノートPCでプレイしたいのですが、

ノートPC
windowsXP
CPU=セレロンM1.8GH
メモリ=256MB (最大1GB)
ビデオカード=intel 82852/82855 GM/GME内蔵

となっております。
メインメモリが256MBでの状態でカクカクには動きました。
メモリ共有ですのでビデオメモリが足りていないと思います。


質問ですが、上記のような状態で、ノートPCにメモリを増設した場合、快適にゲームが動くようになるでしょうか?
Geforce2GTSとintel 82852/82855 GM/GME内蔵ビデオの性能差が判らなく、メモリを増設しようか悩んでおります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

XPでメモリ256MBは少なすぎるので、増設すれば多少はマシになるかもしれないが、根本的にチップセット内蔵ビデオ機能では、ハード羽ケアレベルでDirect3Dに対応してないので、スペック不足です。



ノートの場合、ビデオカードの増設等も基本的に無理ですので、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に調べたところ
Intel Extreme GraphicsやRadeon 7000のようなハードウェアT&L機能が無いビデオカードを使用の場合、
CPUは2.0 GHz以上のものが必要です。

とありました。

メモリ増やしても、セレロンMなのでどう見ても無理そうです。
ハードウェアレベルで~というのは知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!