準・究極の選択

前髪ともみあげに少し癖があるのですが、ワックスでストレートにしても一時間も持ちません。先日知人に安いヘアアイロンを借りたのですが、まったくストレートになりません。6000円くらいまででよく効くヘアアイロンはありませんか?

A 回答 (2件)

シャンプー後など自然乾燥していませんか?


もし,しているようでしたら,きちんとドライヤーまで使って乾燥するようにしてください。
すぐにすぐではありませんが,今現在,傷んでいる部分がカットされてしまいますと,ほとんどストレートになるはずですよ。

シャンプー剤の使用量や使用方法が正しいかをチェックしてください。
特に,問題の部分にシャンプー剤の洗浄成分が繰り返し残留しているようですと,そのためにクセがその部分だけに現れることがあります。
他の部分に癖が出ていないのであれば,たぶん,問題なのはすすぎ方だと思いますので,次回,髪の毛をカットする際などに,理容師や美容師がどのようにその部分をすすいでいるかを観察して,それを応用してすすぐようにしてみてくださいね。

ほんの少しのクセであれば,つまり,カールが弱いのであれば,髪の毛が湿っている状態にしたあと,ブラシで問題の場所の髪の毛を軽く引っ張り,その状態を維持したまま,ドライヤーを一瞬(1秒以下)かけて髪の毛を温め,髪の毛が冷めてからブラシを毛先方向へとはずしてみてください。
なお,髪の毛を引っ張ってから髪の毛が冷めるまでの間,頭やブラシを動かしてしまいますと,失敗しやすいです。
ですから,その間は,絶対に動かないようにしてくださいね。
ちなみに,万が一,失敗してしまった場合は,直す部分の髪の毛をも一度湿らせてください。

ヘアアイロンの紹介ではありませんので,飽くまでも参考意見としてとらえてくださいね。
    • good
    • 0

確かにワックスではストレートに固める事は出来ませんね


自分もヘアアイロンを愛用していたんですが
毎日ストレートにするつもりなら
やはり縮毛矯正をあてた方がいいと思います
ヘアアイロンを毎日使っていくと少しずつですが
ストレートがかかりにくくなっていきますし痛みます

縮毛矯正ならさらさらストレートにもなりますし
一番長くもちます

アイロンだとすぐ戻ってしまいますしね

それでもヘアアイロンがいいなら
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
に沢山ありますよ!

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!