プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のソフトを立ち上げた状態にして、USBメモリから写真データを移動中に、SDカードを差したら、電源が落ちました。
これってやりすぎ?電源オーバーでしょうか?
構成は下記の通りです。

イーマシン
J2708
セレロン2.7GHz
160GB
メモリ 512MB

A 回答 (3件)

ただ単に『データを移動中』の処理中に『SDカードを差したら』で、ドライバー読み込み処理が加わり、OSの処理が落ちたのではないのですか?

「イーマシン」「J2708」の電源容量はソコソコあるし、「USBメモリ」「SDカード」の消費電流も微々たる負荷増加でしかありません。

*Windowsと言えども同時に負荷の掛かる処理が重なると落ちることがありますよ!
特に光学系やHDDのアクセス中にドライバー読み込みはトラブルの元です。
    • 0
この回答へのお礼

一度に多くの操作をしなければいいわけですよね。

あれ以来、電源が落ちるなんてことはなくなりました。

詳しい構成が不明です。

普通は、電源オーバーとは考えられません。
何もしない状態で、どちらも認識するのなら、データ移動中にSDメモリーを指したからでしょう。自動で認識にいきますので一時的にCPUもパワーを喰いますが、ファイルのコピー中にあまりほかのことはしないほうがいいでしょう。
    • 0

それで 危惧してる電源の容量が書いてないんだけど?

容量は・・・蓋を開けると電源の箱に書いてあるのが・・・見える角度にあると見える・・・
    • 0