プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃、紡木たくさんの「ホットロード」・「瞬きもせず」や、松本美緒さんの「Two Hearts」・「終わる恋じゃねぇだろ」などのマンガを読み、切なくなるマンガにはまりました。
そこで、みなさんが知っている切なくなるマンガを教えてください!
最近発行のマンガは結構読んでいるので、できたら、ひと昔前の少女マンガを教えてください。

A 回答 (2件)

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
「CIPHER」「僕の地球を守って」「はいからさんが通る」は私も読んだことがあります。すごい良い作品ですよね。
紹介していただいたなかでも、「銀曜日のおとぎばなし」が特に気になりました。 読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

「One―愛になりたい」

両親が離婚して(だったかな)親戚の家に居候している主人公の女の子と幼なじみとのラブストーリーです。かなり不幸のオンパレードな感じです

「同・級・生」柴門 ふみ
私はこれ、ハッピーエンドになると信じて読んでました・・・せつない

「おしゃべり階段」くらもちふさこ
それぞれが自分より人のことを考えてるのにすれ違っちゃうのがせつない

「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」立原あゆみ
せつな苦いです

全体的に古すぎですかねっ
    • 0
この回答へのお礼

古いマンガ大好きなので嬉しいです!
「One-愛になりたい」って有名だけど今まで手に取る機会がなかったので、見てみたいと思います。
あと、「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」も気になりました。
ありがとうございました!