プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語では、すごい  は何と発音しますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

terribleってよく使いますよ。

英語だと悪い意味しかないけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/24 13:47

はじめまして。



実際現地フランスで使われている「すごい」は、以下のようなものがあります。

Super !(シュペーr)
*superbe「素晴らしい」からの俗語で、最も頻繁に使われます。

Hyper !(イペーr)
*superの転用です。

Genial !(ジェニアル)

Incroyable !(アンクロワイヤーブル)
*「信じられない」という意味ですが、「すごい」の意味でも使います。

Totale !(トタル)
*「すごい」「かっこいい」という意味で使います。

Formidable !(フォーミダーブル)

Magnifique !(マニフィック)

Excellent !(エクセロン)

Superbe !(シュペーブ)

Dis donc !(ディドン)
*「なんとまあ!」という間投詞で、感嘆の場面で自由に使われます。

以上現地仏パリより、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
名前付けるに参考に成りました。
本当有り難うございました。

お礼日時:2007/07/06 13:27

C'est e'patant!


C'est formidable!
C'est sensationnel!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
発音もお願い致します。

お礼日時:2007/07/05 20:15

ご質問の《 すごい 》 に続く言葉で


このすごいが、驚き、喜び等を示します
下記に、幾つか綴ります

驚きは、単音なら、ho(オ)、ah(ア)です
    連語なら、ca alors(サ・アロール)
    sans blague (サン・ブゥラグ)、ma parole(マ・パロル)

喜びなら、hourrah(ウハァー)

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり安く本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2007/07/05 20:17

トレヴィアンかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2007/07/05 20:19

以前にも似たような質問があったみたいなので、それを見てみると参考になるかと思います(下の参考URLを見てみてください)。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000725.html
    • good
    • 0

一般的に話し言葉で言う場合は「super!」でしょうね!発音記号はここに書いてもそちらに正しく見えないと思うので止めときます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2007/07/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!