プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。
それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、
いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと
この映画は楽しめませんか?
ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。
どうぞ詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ルーカスが「今までのを見なくても楽しめる!」と言ってます。

「このシリーズは前後順番が逆になっているが、そんなもん「市民ケーン」だって主人公の死から始まって全編回想ではないか。スターウォーズもそうやって見てくれ」と言ってました。つまり、どっちから見ても最終的に全部みればいいという事をおっしゃっている。1を見て2を見る人は1をわかった上で2を見るわけですが、1を見る時は2を知らずに見てる。223692さんは2を先に見るわけですから、今度1を見る時は他の人と違って2を知ってて1を見るという楽しみ方ができるわけで、ルーカスのコメントの主旨はどちらも同じだということです。もちろん、1を見てないわけなので、2で「?」という事はでてくるでしょう。でもあとで「1」を見れば解決するということではないでしょうか。それは「1」を見て「?」となった人が「2」を見て解決することがあるのと同じだと。
せめてあらすじだけでも知った上で見たいという事でしたら先日似たような質問がありました。但し何も知りたくない場合は見ないで下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303034
    • 0
この回答へのお礼

なんかMONKEYMONKEYさんの回答を読んでいたらワクワクしてきちゃいました。
「2」思いきり楽しみに観に行って来ようと思います。
そして、その後にビデオをレンタルしてきて「1」を観てみます。
そうしたらまた「2」の感動が蘇ってきそうですね。
URLは見ないことにしました。(笑)
詳しく教えていただきまして、どうもありがとうございました。

他のシリーズはエピソード1.2よりも時代が後っていう設定だから関係ないと思いますよ!ただエピソード1を見てからエピソード2をみるほうが少し楽しいかもって感じです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
他のシリーズより前の話しが1と2なんですね。(だからエピソードですか…)
映画館に行くのが楽しみです。