誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
125ccのMTバイクを探している者です。
YBR125というバイクを見つけて、デザインは気にいったんですが、ヤマハですが、国内販売していないモデルだし、値段は安いけど修理で逆に高くつきそうな気もします。
買うとすれば、近所のYSPで取り扱っていて大丈夫だと思うんですが、部品の交換など頻繁におこなったりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

友人が乗っているので、彼のインプレッションを書きますね。

まず、乗りやすいバイクです。燃費もかなりいいです。
パワーは125ccなりですが。

さて、本題の維持に関してですが、これが結構大変みたいです。
なにせ、マイナーなバイクなので適合するパーツを探すのが結構大変みたいです。
また、いちよ輸入車扱いなのでパーツがあってもすぐ届かなかったりするようです。
下の方が言っているように、扱っているYSPさんに確認した方が言いと思います。

YBRはおそらくそのYSPのお店が独自で輸入したものではないでしょうか?
となると、部品供給のルートをしっかり持っているかちょっと不安ですね。
    • 0

外車の場合、車体の保証とパーツの供給が問題になってきますが、YBRのような正規代理店の無いバイクは、正直なところ不安がつきまといます。

まずはじめに不具合の多い、いわゆる「ハズレの車体」を購入してしまった場合、目も当てられない状況になることがあります。
次に修理ですが、気の利いたバイク屋なら適当なパーツを流用したりして対応してくれるかもしれませんが、慎重なバイク屋だと「外車は取り扱わない」「純正パーツ以外での修理はしない」など門前払いの可能性もあります。
とくに問題の無い車両で、パーツの供給が問題なければ、国内仕様車とさほど変わらない費用で維持できるはずです。ただし、やはり最初にショップによく確認してから購入したほうが良いと思います。

最後に・・・
ちょっと気がかりなのですが、本当に「近所のYSPで取り扱って」いるのでしょうか?
基本的にYSPはヤマハ国内仕様車かプレストコーポレーションの取扱車のみなので、今一度よく確認したほうが良いかと思います。
    • 0

部品の発注さえできれば普通のバイクと同じなので

できるかお店に問い合わせてみては?
実際修理する近くのお店が良いと思います。

まぁ事故などなければ消耗品の交換だけで済むだろうし
それらは問題無いでしょう。
    • 0