街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今までに漫画,ゲーム,アニメで惚れたキャラはだれですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ドラゴンボールZのベジータとトランクス。


ドラクエ8のククール。

鳥山先生の描く男性キャラは本当に魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥山明さんのキャラはなんだか温かみがあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:27

「クローズ」 美藤竜也、本城俊明(ポン)



「WORST」 武藤蓮次

「機動戦士・ガンダム」 シャー・アズナブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャアには男の僕も惚れそうです!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:28

ドラゴンクエストIII 女僧侶(公式な名前なし)



逆転裁判1~3 綾里 真宵

ドラゴンクエストV ビアンカ

・・・・こんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエシリーズはやっていなくて詳しくわからないのですが,今後やりたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:28

『名探偵コナン』



毛利蘭…しっかりしていて少し脆くて でも、慎一を待ってる健気な彼女は憧れますよね、で強い(笑)。
イザッて時は、自分の身は守れなきゃって思いますね。

『BANANA FISH』

奥村英二…男性だけど、彼の他人に対する…心を包み込むような優しさは憧れます。

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
2巻・19巻の黒髪が英二。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛利蘭・・・きましたね~。なんだか理想的女性です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:29

「ハンター×ハンター」 フィンクス


知らぬ間にたまらなく好きになってました。
平気で人の首をへし折ったりするので人格は尊敬できませんが、
しゃべり方とか、フェイタンと仲良しなところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らぬ間にたまらなく好きになっている・・・・それぞ「惚れた」ですね!!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:39

・ファイナルファンタジーVI


→「セリス」…凶暴な性格と女の子らしさのギャップがたまらなかった、今の言葉で言うといわゆる「ツンデレ」というやつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!ツンデレもきましたか。当時からツンデレは良かったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:38

・金田一少年の事件簿:明智警視


  →頭がよくて男前 

・パタリロ:バンコラン
  →何をしても男前。美形はトイレに行かないとパタリロの従者に言わしめた男前。

・すっくと狐:唱
  →狐なのに男前。強い。ホラーなのに純愛ラブストーリー、愛のためなら何でもしちゃう頼もしさに惚れた。

・FFX:アーロン
  →『漢』という字は彼のためにある

・FFXII:バルフレア
  →キザ、でもかっこいい

・デビル・メイ・クライ:ダンテ
  →とりあえず強くてスタイリッシュ。

・メタルギア・ソリッド3:ザ・ボス
  →その生き様と覚悟に惚れた

・スーパーマリオ:マリオ
  →小学生の頃、夢はマリオのお嫁さんになることだった。なのでピーチがライバルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているところでいくと・・・ダンテ!!いいですね~。理想ですよ(笑)あとザ・ボスは悲しいですね。せつないっす。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:37

花より男子の道明寺 司です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より男子は読んだことがないのですけど,今度見てみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:36

・おおきく振りかぶって


 三橋・・・可愛い過ぎる!

・天保異聞 妖奇士
 宰蔵・・・女の子だけど、妖奇士の中で宰蔵が一番好きだった。やっぱり、可愛いからか?

・セイント・オクトーバー
 アッシュ&クルツ社長・・・非情なコンビで、かなり気に入ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三橋はいいですね。僕も好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:35

「幽☆遊☆白書」の中の刃霧要というキャラクターです。



消しゴム刻んだものを弾丸にしているところが地味でかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムを刻んだものを弾丸にしているところに惚れたのでしょうか?「幽☆遊☆白書」は読んでないので分からないのですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報