プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらもキャラクターとして人気がありますね。
ミッフィーはうさぎの女の子、キティは猫の女の子です。

そこで、ミッフィーとキティだったら、どっちが好きですか?
可愛いと思いますか?
男性も方もぜひお答え下さい。

なお、絵はイメージですのでこれの評価ではありません。

「ミッフィーvsキティだったら、どっちが好」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

偶然ですが、今日某古本チェーンで「美術手帖・ミッフィー特集」のバックナンバーを見つけて、


買おうかどうか散々迷ってきました。
(結構高くて保留にしました。)

キティちゃんも可愛いですが(中学生の頃ハンカチや文房具を集めていました)
どっちか選べと言われたらミッフィーですね。
そんなに「大好き!!」というわけでもないし、
グッズや絵本などそれほど沢山は持っていませんが
(とは言え、一時期は結構集めた)
食パンのシールを集めてもらうミッフィーのバッグ欲しさに
毎日せっせと食パン食べたりします。

以前テレビで作者のディック・ブルーナ氏を取材した番組を観たことがあるんですが、
ミッフィーのラインを少ーしずつチコチコチコチコ描いていてビックリしました。
単純そうに見えて、マジックかなんかでざーっと描けば早いのになぁと。
拘りがあるんですね。
スヌーピーもムーミンもミッフィーも、そのひとつの世界を作り上げた作者は
本当にすごいと思います。(すみません、余談が長くなりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4:4ですね!いい勝負です。
確かに簡単そうな絵ですが、そういうものほど別の意味で繊細さが要求されるのかも知れませんね。
作者の思い入れも相当あると思います。
なので、世界中で飽きずに愛されるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 00:01

男性ですが、ミッフィーが好きです。


随分前に、UFOキャッチャーで取れてしまったぬいぐるみを部屋に置いているからだと思います。
それまでは全く興味もなかったのですが、何となく愛着が湧いてしまいました。

でもイラストだとキティの方が。。。いいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFOキャッチャーでしたか!
きっかけはいろいろありますね。
イラストの件は先ほどの方も言っていましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 13:40

ミッフィーはウサギで、キティはネコですおね(^    ω    ^)



ウサギはおいしいですおね(鶏肉に似てて
あっさりしてるそうですお)(^    ω    ^)

ネコは…(>    ω    <)ですお
味もさることながら、食べたら化けて出そうで
怖いですお(T    ω    T)

だからウサギのミッフィーですお(^    ω    ^)

カエルを食べたことがある回答者(skyhigh555)
でしたお(^    ω    ^)おいしかったですお

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎは食べられますおね!
戦時中は貴重な蛋白源だったと聞きましたお・・・
今も食べるんですおか?
そもそも、売っているところを知りませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/09/11 13:17

現在はミッフィーです。


10代の頃はキティでした。
なので、あの頃の名残の品もいまだにちらほらあります(笑
大事にしてます^^

ミッフィーは大学の頃、児童書・絵本に関わるようになってから好きになりました。
可愛いし、単純だけどグラフィカルなところが可愛いだけでなく美しいと思いました。
tombiさんの絵ではキティが好き!(え、聞いてないって? し、失礼しました^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィーとはちょっとかけ離れた絵になってしまいましたね!
キティは普通に身に付けている人が多いですが、ミッフィーは少ないですね。
年齢層が違うのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 13:11

キティですね。


すごく好きなんですけど 人前では なんか恥ずかしくて身に付けられないです。
THE 女の子アイテム 的な感じがするから。

ミッフィーも好きですが 普通に身に付けられる。男性なので付けませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティ6:ミッフィー4ですね!
女の子アイテムを男性が身に付けていたら、ちょっと恥ずいですね。
今度、私は市のイベントで屋台で焼きますが、エプロンはミッキーマウスとミッフィーを交互に着ます。
なぜか恥ずかしくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 13:09

こんばんは。



sonemiが好きなウソツキオジサン。なので、
sonemiのお友達のキティに1票

なお、sonemiは、黒ウサギです。
勝手にネット検索してください。画像を貼るとマズイ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sonemi
ちょっと見てみましたが、アクが強そうなキャラですね。
これはちょっと子供には無理そうな・・・
それにしても、うさぎを持ってくるとことがライバル心ミエミエですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 00:07

どっちも可愛いけど、どちらかと言えば


キティちゃんかな。猫派なもので。


関係無いけどNo.6様のプロフィール画像が
気になって気になって・・・・・(苦笑)


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、キティ4:ミッフィー3でいい勝負ですね!
>プロフィール画像
お母様っぽい割には、仮面ライダー@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:58

キティも好きなんだけど、やっぱりミッフィーが好き!



子供用の絵本や小物など、ミッフィーで揃えました。
女の子でよかったあ。
子供たちも大好きですよ。
土曜か日曜の3チャンネルで入るミッフィーは欠かさず
観ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女のお子様がいたら「どっち派」みたいに分かれるのでしょうか・・・
NHKでは、キティは流せないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:56

 キティ大好き、おばちゃんです。


 ボールペンもポーチも眼鏡ケースも、全部キティです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、キティ3:ミッフィー2ですね。
それにしても揃えているとはすごいです!
キティラーという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:49

キティはありがちなので、


ミッフィーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにグッズなどの露出からいったらキティの方が多いかも知れませんね。
それから比べたら、ミッフィーは少ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!