プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の女です。
会話していて『だって私女の子やしさ~』なんて普通に言ってて思ったんですが、自分のこと女の子って言っていいのっていくつまでだと思いますか!?
30になっても言っていたらキツいと思うので、みなさんの基準をお聞きしたいです!

ちなみに私は『24まで』かなあ…あと3年しかない(°□°;)

A 回答 (23件中1~10件)

その気持ちを忘れないでいるときまで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!(笑)

お礼日時:2012/07/15 16:15

オジサンからの目線で見ますと・・・。


そうですね。
★基本的には、「成人」の20歳くらいまで、かな。

質問者さんのように、「四捨五入」で20歳になる「24歳」までなら、
「まあ、オマケして、いいんじゃないか」
って感じです。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オマケかあ…。(笑)

お礼日時:2012/07/30 11:55

こんにちは。


自分で思っていても、実際に他人に話したりする場合は
高校か女子大の1~2年生くらいかなって感じますけど、
自分の胸の中で思うのは、誰に迷惑かけてるのではないので
あまり気にしなくてもって感じです。
でも微妙なお年頃ですもんね(笑)
お知り合いが質問者様のことを「女の子」って感じるのは
年代が離れているとか、そういう方が感じて言葉にしてるって思いますよ。
>・・・あと3年しかない(°□°;)
う~ん・・・あと3年「も」言えるって思えばどうでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微妙なところですよねー^^;
相手見つつ使うことにします(>_<)

お礼日時:2012/07/30 11:56

こんにちは。



19歳までのイメージが…ありますね(#^.^#)

20歳になると…女性と言うイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女の子って成人にはキツいイメージなんですかね~(>_<)

お礼日時:2012/07/30 11:57

No18です。


再度すいません><

誤字です
3行目「年名」→「年齢」です
すいません(^_^;)
    • good
    • 0

ん~


僕は「女性」「女の子」って
年名は関係なく、「TPO」だと思っていますね

例えば、和服やドレスを着た時などは
しっとりとした「大人の女性」であってほしいし
逆に、遊園地やライブ会場などに行ったら
心からはしゃげる「女の子」であってほしい・・

女性も年齢を重ねれば
知識や経験から、自然に女性らしさは身についていくもの・・

なので、いつまでも
自分の中の「女の子」を忘れないでいて欲しい!
・・とは思いますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました!!頑張ろうと思います!

お礼日時:2012/07/15 14:21

せいぜい小学生低学年までかな?


ある程度成長すると異性意識が出てくるのでそうしたら女子ですね。
高校生~社会人になったら女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で女性(°□°;)!
そうですか…ショックです。(笑)

お礼日時:2012/07/15 13:07

子供っぽい感じのする言葉の様に思うので


小学生ぐらいかなと そんな気がします。 いっても中学1年生ぐらいまでかな。

18歳以上は ”女の子”では無いと思う。 

小学生からみたら 完全に おばさん扱いだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに小学生からみたら立派なオバサンですよね…。ハァ。

お礼日時:2012/07/15 13:06

こんにちは。



私は18歳くらいまでと思います。

制服の似合う、高校生くらいまでかなと…

ちなみに私は、21歳で、出産したので、おばちゃんと言われるのには、抵抗がありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18という意見が多く、ショックを隠しきれません。(笑)
私も『おばちゃん』には抵抗ないです。自分で気にしてないから何とも思わないだけで、28くらいでイラッとくるようになるんじゃないかなって思ってます(>_<)

お礼日時:2012/07/15 13:05

子供の頃は、女の子=成人してない女、という意味と思ってたので、18歳か20歳までと思ってました。


世間では若い女という意味で使われてる気がします。
「自分」で言うなら、24までくらいにしといた方がいいのかも。
年上から見たら、もう少し上でも「女の子」と感じるのですが…。
年下から見たら、自覚のない人に見えますね。

余談ですが「女子」という言葉は女の子という意味ではなく性別が女、という意味だと思ってるのでこちらは別に何歳でもOKではないか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手の年齢にもよるんですね…。『この先輩イタい』なんて思われへんように気をつけます(>_<)

お礼日時:2012/07/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!